たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

Third Word World : [漫画] 「みつどもえ」世界のヒエラルキー図解(仮)
昨日紹介したみつどもえヒエラルキーが図解されています。
コレは素晴らしい。特に矢部っちの位置が。
あと宮腹が圏外なのがいいですね。
間違えました宮下です。
吉岡もなにげに傍観者なのが面白い。
松岡さんは弱くはないけど、扱い的にはもしかしたらさらに下かも。
なんにせよ群像劇としての「みつどもえ」を楽しむきっかけにもなる図なので、是非。
 
Made in USSR : みつどもえ170卵性 新春大撮影会/やっぱりいい・・・そそるなぁ〜・・・
そしていつもの、Made in USSRさんのみつどもえ感想。相変わらずイラストとの合わせ技が素敵。
 
なにはともあれ、杉崎の愛に乾杯!
 

                                                                                                                                          • -

 
えろまんがけんきゅう(仮)【Vol.2も熱い(厚い)よ!!】
えろまんがけんきゅうさんが出している「エロマンガノゲンバ」シリーズなんですが、相当深いところまで「今現在のエロマンガの状態」を掘り下げている本です。エロマンガ好きなら是非読んでほしい本になってます。
今回はトップランナーでもある月野定規先生や紺野あずれ先生、柚木N'先生ということで、ある意味これらの方のインタビューを読むのは「今のエロマンガ市場」を読むことにもなるのかなあとも。
えろまんがけんきゅう(仮)【月野定規先生インタビュー】
最新の記事で、途中までインタビューの様子読めますね。
 
どうしても自分の趣味がわりとサブカル趣味・ロリコン趣味と偏っているので、エロマンガを考える上でしっかり読んで勉強しておこうと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
『マイマイ新子と千年の魔法』〜しかし、すぐそこにある希望〜【局地的大ヒットにつき続映を望む】 - アニオタ保守本流

えっ、何、クリスマス・イヴに一人でアニメ観に行くのは悲惨なオタクですって?笑止である。何故なら私はアニオタ保守本流なのですから。という訳で、最高のクリスマス・イヴを満喫した。

とんでもない熱量の記事です!
映画を見られた方必見。自分も後でゆっくり読みます。
 
【シネクラブ】09年 執筆陣が選ぶベスト3はコレ!(2−1) (3/4ページ) - MSN産経ニュース
新子、激押しされてます。
 

                                                                                                                                          • -

 
「さいごまでとくになにも起こりません。」(rontorl)
「ろっけいおん!」の表紙を描いてくださっている西瓜割さんの、冬コミ新刊。
題名のゆるさがなんともすてきです。
アンニュイ律かわいいまじかわいい。結婚したい(澪が
 
きっときみはこないよさわちゃん(Jekyll-and-Hyde)
女教師、独身。泣く。
そんなさわ子が好き。
 
けいおん!×ルパンシリーズ(くもりのち晴れ)
にしても売り子さんがゆりしーってどういうこと!?
  

                                                                                                                                          • -

 
というわけで、これから冬コミ上京ー。
ノーパソはもっていくので更新はする予定です。