たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

けいおん 田井中 律 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
Wave (2010-06-25)
売り上げランキング: 50
律あwせdrftgyふじこlp。
たまごまごです。
音速で予約しました。岩をも貫くクリック。
けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
Wave (2010-05-25)
売り上げランキング: 1
そしてまさかのあずにゃん2バージョン。
3秒迷って両方クリックしました。
当然だろう。
日焼け、もいいんですが「日焼け跡」というのをもうちょっと強調したバージョンが出たら、それも食いつきそうな自分がいます。
 
そうそう。
一番くじの律フィギュアゲットしたよ!!
やったねー!
個人的に律の出来かなりいいと思います。ぱんつとか。
スカート外して飾れるので、けいおんウィッチーズ出来ます。
まあそんなことしないけどね! 律のこと大好きだしね!(澪が
とはいえ、これ全キャラそろえたいですが…さすがに無理すぎる。高すぎる。
 

                                                                                                                                          • -

 
Third Word World : [漫画] 上下構造の変遷で見る「みつどもえ」のキャラ考察・その1
Third Word World : [漫画] 上下構造の変遷で見る「みつどもえ」のキャラ考察・その2
WEB拍手より。ありがとうございます!
ものすごい詳細なマンガの内容を数えてデータ分析をしている考察です。みつどもえ好き必見。
とにかく人間関係の絡み合いが面白い群像劇でもある「みつどもえ」なので、こういう横のつながり分析はかなり面白いですね。
 
緒方愛梨 (ogachin_bot) on Twitter
おがちんbotも出たそうなので紹介。
「佐藤くん 体のいち…チョコ食べてくれたかしら」とか、細かいネタまで入っているのが面白い。
 

                                                                                                                                          • -

 
男が惚れる、男の中の男たち―漫画の中の童貞― - 僕情
かっこいい童貞特集。
ロベスピエールのかっこよさは半端じゃないです。
あとアニメのガンソードでしょうか。

かっこいい。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
話によると今日の分は朝の11時に売り切れたそうで。
はやいな!!!
明日明後日はさらに競争率がすごいことになりそうです。とはいえ、満員どころじゃない大盛況というのはいいことですね。
 
『マイマイ新子と千年の魔法』|通風口(微ネタバレあり)

そうだ、子供の頃、あんな気持ちがあったよなあと、思い出しはしますが、あの感覚を物語にして、形ある作品にしてしまうとは、すごい作り手の力だと感服しました。

かなり感覚的な部分に働きかける作品ですよねえ。むしろよくその感覚を緻密に計算して描いたものだと本当に感じます。
 
アニオタフォース: マイマイ新子と千年の魔法@新宿ピカデリー

・新子のお母さんが無駄に見所を用意されてる。

新子のお母さんほんとかわいくて大変なんですまじで。