たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

seishun_banner_01.jpg



カオスな情報置場さんのところで「青春☆こんぶ」イラスト募集のバナーが出来ていたので載せてみます。
たまごまごです。
青春こんぶ
パッケージイラスト募集が、2010年1月12日〜2010年2月7日だそうです。
賞金10万ももちろんおいしいのですが、イラストが正式に採用されたらパッケージとして売られるわけで、なかなかない機会だと思います。
興味のある方は、まだ間に合うので是非ー。
 

                                                                                                                                          • -

 
再告知ー。
「ROCKei-ON」

けいおん!」+「R○CKI'N ON」なアニメと音楽のコンセプトムック「ROCKei-ON ろっけいおん!」、委託開始しました!
「ROCKei ON」(COMIC ZIN)
「ROCKei-ON」(【とらのあなWebSite】)
おかげさまで、音楽好きな方から「濃いね!」と言っていただけています。ああ、何たる幸せ。
 
これを読めば3倍楽しい!「ROCKei-ON! ろっけいおん!」ジャケットパロディ元ネタ集。
音楽とふわふわの殿堂! 冬コミ新刊「ROCKei-ON ろっけいおん!」
よろしくお願いしますー。
 

                                                                                                                                          • -

 
『タツノコV.S.カプコン UAS』没キャラに「キャッ党忍伝てやんでえ」:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
てやんでえ出て欲しかったーーー!
あわせてドテラマンも出して欲しかったです。あとジリオンと、小麦ちゃん

発送メールが届いたので、プレイするのが楽しみー。

 

                                                                                                                                          • -

 
figmaけいおんシリーズ第三弾!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
むぎ!むぎだよ!
キーボード付いてるよ!

唯澪にギター&ベースが付いて、紬に付かないハズは無いです!

ってことは律だとドラムがつく可能性が…!
個人的にむぎのはうっとり顔がいいですね。ドントコイデス。
予約開始は29日の金曜日。明日じゃん。
このペースだと毎週予約になりそうですね。すごいハイペース。
今回は個数を増やすそうなので、少し手に入りやすいかもしれません。その分発売は遅め。
WFガイドブックよりアルターから中野梓のフィギュアが出るようです、ムギ&律も製作中(2ch)
アルターあずにゃんはかいだな…。
Twitter / 二等兵: 今週のムギでけいおん週間発表はひとまず終了。 fig ...

今週のムギでけいおん週間発表はひとまず終了。 figmaけいおんの今後の展開が気になる方はワンフェスにカモン!

ちょおおおおおおおおおおおおおお。
律はああああああああ!?!?!?
・・・とまあ、マジレスすると前回の澪・唯が異常に売れすぎて数が合わないため、こんかいのむぎも予約してから4月発売と時期がずれこんでたりします。数も以前より潤沢にするために、律・梓あたりのfigmaは一旦間をおいて…なのやもしれません。ドラムもあるだろうしなー。
追記・アマゾンのフライングで、一時的に「figma060 ドラムパーツセット」と言うのが出たそうな。っつーことは律は律で、ドラムはドラムで別売りの可能性大ですかね。まあフライングな上に今消えているので確定じゃないです。
  

                                                                                                                                          • -

 
マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科
Cで。
それはともかく、80年代に使われていた「ビョーキ」って言葉を思い出しました。
うまく言えないのでまた別の機会に。
 

                                                                                                                                          • -

 

え!?1月28日発売って、もう出るじゃないですかこれ。知らんかった…あわててポチり。
「同級生」が男性でもオススメ出来るくらい本当に読みやすく、いいBLだったので、こちらも期待。
男が感じるBL「同級生」のほんのりエロティシズム

 

                                                                                                                                          • -

 
東方でモナリザ 名画×東方同人誌 「幻想美術館」 - アキバBlog
これほしいなあー
COSMIC FORGEさんは、デザイン面をかなり丁寧に煮詰めながら素敵な作品をつくって、めきめき伸びている感じしますね。オタク文化にとっても、デザインがいかに重要か、ひしひしと感じられます。
 

                                                                                                                                          • -

 

4月28日発売のスパ4に向けて、スト4やり直しています。
使用キャラは主にエル・フォルテキャミィ。弱いです…。キャミィはまだしも、エル・フォルテはつかいこなせていないので、どうにもならん負け方すること多々。
でも走りまわってフェイントしまくるのが面白いのですよう。
にしても、いまだに「かりん様が出てくれる!」と勝手に信じているのですが、どうかな。ムリカナ。
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

もうご存知なら申し訳ありませんが、
以前でろでろの抽選でもらえた読者プレゼント「蓮介漫画日記」が
コミティアでも販売するそうです
http://natalie.mu/comic/news/show/id/26750

ふとじコミックナタリー - チャンス再来。押切の「蓮介漫画日記」、コミティアで販売

OH!コミティア
…さすがにいけない!(北海道人の悲しみ)
でもこれは行ける方は、是非是非!
 

いつも楽しく拝見してます!
生活の糧です。

ご紹介いただいた漫画やアニメ、映画etcを楽しませてもらってます。
マイマイやら、とらドラ!やらサナギさんやら。

さすがにLOは買ってませんが。。。女子なので。。。掲示板どまりで。。。

毎日毎日更新は大変なときもあるでしょうが今後も長く続くことを願ってます。
ではでは失礼します。

あいすいません…。LO好きなので…。
にしても、こうして自分が好きだったものを楽しんでもらえると、サイトやっている甲斐があります。ありがとうございます!
特にサナギさん読んでいるとなると…!もう握手しまくりたい。
今後ともよろしくお願いしますー。
 

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1261381224/80
5位護法少女ソワカちゃん 覚の巻
9位 護法少女ソワカちゃん 乗の巻 初回限定盤

私は見逃してしまいましたがランク王国OVAランキング枠でで放送されていたそうです。ひゃっはー。

そ、ソワカちゃんが…売れてる!
OVAにあたるものが少ないとはいえ、これはすごい。嬉しい!
いやはや、テレビでソワカちゃん流れる時代がくるとは…日本は大丈夫なんでしょうか。
 

モーショボー好きのたまごまごさんにご紹介です。
http://succubusquest.com/

サキュバスエストシリーズっつー18禁RPG出してる同人ゲーサークルのイラスト集なんですが、
書き下ろしに民族衣装で袖から鳥の羽が出てるモーショボーが載ってたのでよろしければと。

最近なんかやたらとモンスターっ娘に惹かれます。
「美の中の醜、醜の中の美こそが異形の魅力なのでは」ってのは和月伸宏先生の言葉ですが、妙に実感。

SQDT
また…素敵な情報を! ありがとうございます!

Femme Fatale -原色魔女図鑑-
Civmit
SQDT
売り上げランキング: 10163
お、アマゾンでも買えるんですねこれ。今品切れ中ですが。
モー・ショボーは悲しすぎる上に全然救われないエピソードもいいんですが、やはりモンゴルの民族衣装が反則的なまでにツボです。鳥娘バンザイ。
モンスター娘は仰る通り、醜があるから美が引き立つ、そのバランスがいいですよね。エロマンガですが田倉まひろ先生の描くモンスター娘とか最高すぎです。あと最近好きなのは「フランケン・ふらん」のヴェロニカ。