たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業のためオヤスミです。たまごまごです。

【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】 - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
テストスーツアスカのfigmaだ!!!これは楽しみ。エロ楽しみ。
化物語シリーズのfigmaも楽しみですね。主に八九寺真宵が。
冬虫夏草フィギュアすげえ(GF団)
なんで冬虫夏草なんだ、という気持ちになりながら感動すら覚えるニッチさ。見事にもほどがある。
ワンフェス、いずれ行きたいなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 
ペルソナ4ネタ。
突発ペ4コマ「かまってあげないから…」

突発ペ4コマ「それは修行なの?」
ペ4コマ「でどころ」(ネタ絵置き場)
ほんとにね。
菜々子を置いて休日出かける時の気持ちのへこみっぷりときたら。
休日は菜々子と一緒に過ごしたいよマジで!
 

                                                                                                                                            • -

 
オトコでも読める少女マンガ: 紺野キタ「SALVA ME」
「SALVA ME」は自分もWEB拍手で教えてもらって読みましたが、本当にいいですね。男性にすすめたくなる。いい意味で少年的すぎてもう…。
あの日の少年の、幻影が脳裏から離れなくて。紺野キタ「SALVA ME」 - たまごまごごはん

 

                                                                                                                                            • -

 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [DVD]

あちこちで書かれていますが、ヱヴァ破の予約始まりましたね。これならBD一択だなあ。
とりあえず「DVDだけ出す→BD後から出す」とならなくてほっとしました。
気になるのは
「初回製造分特典:劇場上映生フィルムコマ 」
これですな。
前回はトイレだけのコマの人とかいたそうですが、今回はどうなるのか。
ひょっとしてこんなこともあるのか。ないか・・・。
【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】(2ch)
 

                                                                                                                                            • -

 
「WORKING!!」山田(仮)の出番はどうなるんですか(うろんなページ うろんならくがき内)
アニメ版、山田(仮)が出ないなんてことはありないと信じているのですがさすがにここまで隠蔽されていると不安になります。だって山田だし。
山田のキャラソンとか山田が一人でぼそぼそしゃべるCDとか期待してるのに!
山田!
好きだ!

山田がアニメで出たら、本気で「うざかわいい」の時代が来る可能性が…ないなー。
でも「咲-Saki-」の池田レベルにはなるは…ならないかなー。山田だしなー。
そんな山田のことが大好きです。すごく。
 

                                                                                                                                            • -

 
POP UP » 「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる
サザエさんちびまる子ちゃんは、時々ものすごいことをしでかしてくるから気が抜けない。
 

                                                                                                                                            • -

 
今日のマイマイ新子
マイマイ新子公開宣伝会議 イベントリポート - アニメーションメモ
ロフトプラスワンで開かれたマイマイ新子関連イベントの様子。かなり詳しく書かれています。
それにしても…洒落にならない苦しさだな!

今の興行成績だと正直、DVD,BD化は厳しい

なんだか、新子の目の前には分厚くて重い壁が立ちはだかっているようです。数十枚くらい。
 
LOFT/PLUS ONE: 2/7 第54回アニメスタイルイベント 「マイマイ新子と千年の魔法 公開宣伝会議」
こちらはロフトプラスワンのサイトでの記録。

その熱さはしっかりとメディアにも伝播していて、当日は新聞を含めた5社が取材に来ていました。「商業的成功と作品の質の関係」って古くから議論されてきましたが、今こういう時代になると、以前に増して重要な問題になってきたように思います。

 
レゴ系(LEGO-KEI): レゴ クリブリ・コンテスト作品「マイマイ新子と千年の魔法」
LEGOでつくったマイマイ新子と貴伊子。これはめんこい。
ちょっと話ずれますが、新子と貴伊子はフィギュアとか、そっちのほうの展開していくのもありな気がします。
まあ自分が欲しいだけなんですが! 貴伊子のスリップひらひらさせたい。