たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

WEB拍手より。

ハートキャッチ、早々と攻略されてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=XrmPOdY20Zo


はええよ!
たまごまごです。
そして無駄に声がいい。
しかし日曜の朝に放映されて、日曜日中にアップ…はやすぎですってほんと。
あとラストが。完璧。
 
ハートキャッチプリキュア!」無茶苦茶面白かったですね。自分はどハマリでした。
だって、あの二人絶対今後こじれるじゃないですか。
ウザいと評判の青い子えりかさんが、のぞみさんのようなアホ路線と違う、迷惑なバカ路線なのが素晴らしいです。そして周りに「迷惑だよ」と既に指摘されているあたり、一悶着ありそうですね。
そしてまさかの内気ヒロインつぼみさん。眼鏡っ娘か!
二人とも別ベクトルでコミュニティの作り方がへたくそなので、この二人が出会うことによって産まれる化学反応が楽しみです。
あとはびっくりすぎる動きのEDと、アニメオブアニメってかんじの動きまくるしかっこいいヒロインしてるOP。いやあ、キモチイイ!
地味に先生がいいキャラなので、教室話があるんじゃないかと楽しみだったりします。
 
プリキュア書体: 螢日記

いやサブタイトルですよサブタイトル。
なんと書体が「ゴナ」!

いやまあゴナといっても反応するのはデザイナーくらいで
しかも最近のデザイナーは使ったことすらないと思いますが、
ある世代以上になるとどうしても反応してしまう書体。

デザインに興味がある人ならめちゃめちゃ面白い、というか自分はまったくといっていいほど気づかなかった部分の話なので、プリキュアファン以外でも必見。アナログ書体をあえて最新のアニメに使うとは・・・!
 
そういえばプリキュアといえばこの動画もステキだったので。

ここまで動きながら、乱れず演奏出来るというのはすごい。かっこいい。すごいな高校生!
 

                                                                                                                                            • -

 
『テイルズ オブ グレイセス』のシェリアちゃんは歴代最高の可愛さ(2ch)
スパッツと聞いてだまっていられなかったので。

うーん、最近wiiタツカプやって起動するようになったし、買おうかしら。シェリアもいいんですが、リチャードが気になりすぎです。
ちなみにマイベストテイルズヒロインは、アビスのナタリア様です。好きすぎてフィギュア買っちゃったよ。