たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日は作業のためおやすみです。たまごまごです。
とりあえず一言。
弱虫ペダル」が熱すぎて泣いた。
 

                                                                                                                                            • -

 
けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》23%オフあみあみ本店
ぬほ、アルターあずにゃんはじまりましたね。
アマゾンではまだ見つからず。一部の店ではもう品切れ。はやいよ!
Twitter / あみブロ: http://bit.ly/dbpe0D アルターけ ...

http://bit.ly/dbpe0D アルターけいおん!あずにゃん半日で三千体突破!明日の朝には四千いってそうデス。一方ねんどろあずにゃんは一万体目前!未曾有の不況に苦しむ日本経済を今、あずにゃんが救う!!

ねんどろいどあずにゃんはまだあちこちで受付中ですが、あみあみだけでこの数…すごいな!
トータルでどのくらいになるんだろう…。

二期生産分(6月25日発売)は、アマゾンなど他のところでもまだ確実に予約できます。
あわてて転売に手を出されませぬよう。
 

                                                                                                                                            • -

 
「けいおん!」番外編「ライブハウス!」イラスト付き感想(爆発するわよ!)
さすがけむ子さんやってくれおる!
ネタバレありですが、ものっすごい丁寧にイラスト入りで解説されている上に、読んでいて楽しさ3倍ましのテキストもあります。けいおん!14話見た人必見。

某所で言われていたんですが、さわ子は「大人になりきれなかった人」じゃなくて、「子供の部分を残したまま大人になった人」だと。
本当にその通りだと思いました。

いい言葉だなあ。さわ子は大人だと思います。少女を持ったまま、立派に大人だと思います。
 
WEB拍手より。

【MAD】けいおん!×the pillows 『Lemon Drops
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9539135

けいおん!×the pillowsのMADは以前にも紹介されていましたが、最近に投稿されたこちらの動画もクオリティが高いのでオススメします


GOODだよグーッド! ああ、ありがとうございます!
歌詞とぴったりだー。
the pillows大好きなのです…P-MODELから名前が取られているのはなかなかシュールな設定ですが、the pillowsから名前が取られているのは作品的にぴったりですよねえ。
今も「けいおん!」を見直すと毎回泣けるくらいどうしようもないくらい刷り込まれているんですが、こういうMADはそういうのを増幅させてくれますね。
 

何度見ても、1とくらべて厚くなったなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 

本当の意味で(ダークまで!)全プリキュア大集合な心意気に、惚れた!
一応最初から全部プリキュア見ていますが、やっぱり初代プリキュア5が自分は一番好きだなあと再確認したそんな昼下がり。
 

ダブルくるみさんマジうざいかわいい。
 

全然違和感なさすぎて困る。えりか様が好きすぎて困る。
 

                                                                                                                                            • -

 
思わず二度見したくなる!?独特の雰囲気を持った25枚の動物たちの写真:カラパイア
でか!サンショウウオでか!
にしてもトガリネズミのかわいさはなんですか。ぐりとぐらですか。
モロクトカゲはそのままRPGに出てきそうですね。