たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ちょ
き、
きたよ!

かみちゅ! Blu-ray BOX
かみちゅ! Blu-ray BOX
posted with amazlet at 10.02.15
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 9
待ってました! ゆりえ様あぁぁあ!
たまごまごです。
そう、これだよ、これを待っていたんだよBDで! 持ってて良かったPS3
迷わず2秒でワンクリックでした。BDで出ないかな出ないかなと言っていた作品ですが、ついにでてくれやがりました。しかも現時点でアマゾンだと2万円弱と、思ったより安め。
あ、ちなみにまつりちゃん&みこちゃん派です。
今から「かみちゅ!」のエロ同人誌マンガを読んでテンションを高めておこうと思います。
 

                                                                                                                                            • -

 
ハートキャッチプリキュア!」2話はあれです。
えりか様の出番少なくて無念。
自分の中のえりか様分が足りないので補給しておきます。

うざいのは一生懸命だからだよ!多分。

えりか様はどこかでこういう逆転が起きる気がする。気というか希望というか。

暴走特急が止まる時がにやけ時。
 
にしてもえりか様はまあ置いといて、キュアブロッサムの必殺技、まじマニ車
あんなに必死にまわさんとあかんとは思いませんでした。
あとは本当の意味でのキュアババァが出たことに驚きました。
個々まで来たらばあさん変身して戦ってくれたらめちゃくちゃほれるのですが。
後その他にも、種の出し方がどうみてもウンチョスだったり、タキシード仮面的絶望先生だったりとネタ盛り沢山もいいところでした。すごいアニメだ。
 
ハートキャッチプリキュア!」は内容もかなり最初から全開気味にエンジンかかってると思うのですが、ヒロインが今までのような元気っ子の対極のような性格なのはちょっと面白いですね。どれみ的ですらない。むしろはづきが主人公みたいな感じ。新しい作品が生まれたナーという実感がわいてきます。
あと、あのえんぴつでごりごり描いたような粗めの太いアウトラインと、少しくすんだ感じの色合いがものすごく興味深い。特に戦闘状態の空間の色彩は特徴的で印象的。二人の赤と青も原色ではないですし、ちょっと日焼けしたようなあの色はなかなか普通ヒロインには選ばない気がします。
これはじっくり見ていく必要がありそうで…楽しみです。
 
データカードダス プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンス
にょあ、もう稼働しているのですか。
 

                                                                                                                                            • -

 

勢いも楽しさもネタもてんこもりなjubeat。うーんすばらしい。

ニコ厨なら絶対見覚えのあるアレを再現してドラマに仕上げている!見事な物です。
 
第四回MMD杯盛り上がってますなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 
今日のマイマイ新子
「マイマイ新子と千年の魔法」応援お絵かき掲示板
なんかいいものできてるー!
しかも結構な数の投稿が既に。
新子の二次創作絵は色々楽しむ余地があると思うので、そういうのがお好きな方は是非。