たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

【コラム・ネタ・お知らせ】 「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます - アキバBlog
待ってました!!
たまごまごです。
長月みそか先生の、「少女素数」は、いい、すごくいいよ。
すごくいい。

少女達が持つ「きらめき」は一体どこからくるのだろうか。長月みそか「少女素数」
 
長月みそか先生って少女探求者な作家さんだと思うんですが、その究極の少女美と「少女ってなんだろう?」を突き詰めるために主人公が世界を見つめるような作品です。
「少女」って言葉にピクリとする人なら是非是非是非。
すごい勢いでオススメしておきます。きららから出ていますが、フォワードなので4コマではないです。
ああ、楽しみすぎて漏らしそうだ。
HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス) HR ~ほーむ・るーむ~ (2) (まんがタイムKRコミックス)
HRもいいですよねえ。直接的にエロくはないんだけど、妙に生々しくてドキッとしてしまう。
エロマンガの方も久しぶりに読みたいですが、今は「少女素数」が面白いので満足です。
 

                                                                                                                                          • -

 

きりりん先生のけいおん!4人娘絵なんですが、これのぷよぷよっぷりがすごい。
ゆいすってん
みおちょこん
むぎごろん
りつぐるん
特に「ゆいすってん」のぷよはまりっぷりが半端じゃないです。両足のぺにょぺにょっぷりが計算しつくされている感じが。
唯の脚をつまんでマウスで持ち上げると、何とも言えない、たまらなくセクシャルな気持ちになれます。
エヘヘ。
 
そういえば今月の阿吽から連載の始まったきりりん先生の「さんさぁら」が、心臓をつまみあげるタイプの面白さでした。
どうなるんだあれ・・・。
セックスでしか描き得ない関係がある〜エロマンガ家きりりん先生の世界〜
 

そういえばこちらも発売してましたね。
「Maddy Candy」をギターで弾きたい人にはもってこいな感じがします。
 

リチャード・クレイジーマンさんとは「ろっけいおん!」で一緒になったのでお話したんですが。その時スゲービビったんですよ。
これ、3Dじゃなくて全部楽器手書きなんですよ。一個一個。キーもつまみも。
うおお・・・なんという職人技!自分だったら発狂するよ!キーボード&むぎ愛ですね!
 

                                                                                                                                          • -

 

あちこちで話題ですが、「男子高校生の日常」面白いですねえ。
いやあ、男どものダメなあるあるっぷりも楽しいんですが・・・顔の出てこない妹かわいくないですか?
言動といい、微妙なクールさといい、動きのよさといいえらいツボなんですが。
顔見えないけど。
いや、顔見えないからかわいいのか?いやいやいや・・・。あれはちゃんと対比でかわいく見えるようにわざと描かれてる。制服+ジャージ+ゲロとか素晴らしい。
文学少女もかわいいですね。モトハルとのやりとりが、モトハルのかわいさも含めて増幅してえらいことに。
ものすごくうまい絵、というわけじゃないんですが、「かわいく描こう」という意思が紙の向こうから伝わってくると、じわじわかわいくみえてクセになるこの感じたまらない。
 

                                                                                                                                          • -

 
現代アフリカの部族間抗争ではみんな洋服を着て弓矢やナイフで戦う - GIGAZINE
絵面がシュールすぎてどこまで信じていいのかさっぱりわからない。どうやって写真撮ったんだろう。
にしても日常生活の中に生死が混じるって言うのはこういう状態なんでしょうか。それとも儀式やお祭り的なもの?
とはいえ「銃よりも石で死ぬ方が多い」なんて話もありますし、本当なのかどうなんだろうか。
子供かっさらって少年兵にする地域もいまだあるくらいですし、うーんわからんです。
 

                                                                                                                                          • -

 
チリ大地震で地軸にズレ、1日の長さが短くなった可能性
時間ってなんだろうねー、とか色々面白かったのでメモ。