たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

風邪が治りません。
たまごまごです。
喉がいたい→痰がからむ→せきが出る→お腹を壊して熱が出る(now!)
 
皆さまお気をつけて。
今のぼくはエロリ漫画をよんで、超合金ドロッセルお嬢様をいじりながら布団の中で元気を補充するのみです。

超合金 ファイアボール ドロッセル
バンダイ (2010-02-27)
売り上げランキング: 46
超合金ってロマンよね。ウフフ。
 

                                                                                                                                          • -

 

予約開始しましたねー。
前作もなんだかんだで結構やりこんで、コンプまでいかないですが衣装は集めました。
彼女に、命の宿った日。「初音ミク-プロジェクト ディーヴァ-」
ボーカロイド、という「未来のイヴ」そのものを堪能出来るという意味で、非常によく出来たソフトだと思います。思い入れがあればあるほど面白いし、なんだかウルッと来る。
逆に思い入れゼロの人だったら「ボーカロイド名曲選」みたいに楽しめばいいかなと思います。音ゲー的には慣れちゃうと簡単なんですが、今回は長押し同時押しも出るそうなので、幅が出そう。超難易度に期待!
大事なことなので、もう一度はっておきましょう。
旧はちま起稿 - 「初音ミク〜Project DIVA〜」 ミクのモーションは13歳の女の子がやっていたらしい
ミクの動きのロリ度は本物だよ。
 

                                                                                                                                          • -

 
無性に「地球大紀行」が懐かしいです。どういうスイッチか自分でもよくわからないですが。

地球大紀行 - Wikipedia
もう20年以上前かー。
もうこの1時間番組が楽しみで楽しみで。この曲(動画はスペイン語?っぽいですが)がかかった時の興奮度は半端じゃないほどに。
アニメ漫画好きな少年でもありましたが、すげー科学大好きっ子だったのです。割と今も。
「地球大紀行」はまだ今ほど解明されていない状態での、当時まさに開拓のような地球の歴史を探る科学の現状最先端な番組でした。
「まだハッブル宇宙望遠鏡が稼動する以前」って書いてますし、今ほどCGもないですし。
でも最高にロマンでしたねえ・・・。
今も恐竜の化石とか見ると背筋がゾクゾクします。いずれ桂林の石灰岩を見に行きたい。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子

もうご存じかもしれませんが、札幌のこちらの劇場 http://theaterkino.net/で、
マイマイ新子の上映がきまったみたいです。4月10日からの一週間限定上映らしいです。

きたわー!!!
ありがとう、ありがとうシアターキノ
【特設】『マイマイ新子と千年の魔法』上映館リスト - 未完の映画評

北海道札幌市中央区狸小路6丁目南3条グランドビル2F
地下鉄大通駅、地下鉄すすきの駅より徒歩10分
(通常時)一般1800円、学生1400円、高校生以下1000円、シニア(60才以上)1000円、身障者手帳お持ちの方1000円 ほか各種割引あり

シアターキノは単館系の映画をよくやるのでちょこちょこ行くんですが、やってくれないかと思っていたら見事やってくれましたね。
これでマイマイ新子禁断症状が緩和されそうです。
今から楽しみー。
 

                                                                                                                                          • -

既にご存知かもしれませんが、筋少のニューアルバムの発売日とタイトルが決定したようです。
発売日は6月2日、タイトルは「蔦からまるQの惑星」だそうで…。
うーむ、やはりオーケンの感性は独特すぎますなあ。「林檎もぎれビーム!」のように何か元ネタのあるタイトルなのでしょうか…?『迷』アルバムになりそうな予感がします!

蔦からまるQの惑星
蔦からまるQの惑星
posted with amazlet at 10.03.06
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2010-06-02)
売り上げランキング: 665
ま、まったく・・・意味が・・・わからない・・・。
流石に何らかの元ネタはありそうですね。分かる人いらっしゃいましたらこっそり教えてください。
UFOかオカルトっぽいんだけどなあ。
 
自分はそこまで超常現象は詳しくないんですが(ムーを立ち読みする程度)、ドルバッキーでエルバッキーを知ったりと、オーケンを通じて色々知った感じです。

アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー - Wikipedia

正体はネコではないかといわれている。

そんなざっくりいわんでも・・・。
この「ズコー」感がたまらない。