たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

そう、彼女こそがヒーローだったのです。
(動画。最初の一回目だけ読み込みメッチャ重いです)
たまごまごです。
やっべえ、これ面白い。
一回読み込めばそのあとは軽いです。手軽に作れるのでレッツトライ。
もう一個作ってみました。
うちの嫁がヒーローだったんだ・・・!
 
情報元
このサイトすげええええええええwwww(2ch)
 

                                                                                                                                          • -

 



あかんて。
デビちゃんまじ普通にかわいいんですが。
 
友人が「外人の知人が『けいおん!』に新キャラ出るって騒いでたんだけどほんと?」と言っていたので、まじで一部は釣れているようです。
つかこれ、分かっていても釣られるわいな。出来良すぎだよ!
 
ことの詳細はこちら。
今日もやられやく 架空のけいおん新キャラ作ってけいおん厨釣ろうぜww
めちゃくちゃで無駄の多い設定で、ネタで終わると思っていたのだよ。
今日もやられやく VIPの皆様が『けいおん!』 三浦茜ちゃん制作に本気になってるようです
やるなら本気、それがvipクオリティ。・・・本気すぎだよ!
キャラカードはBDの特典そのままなので、知っている人ほどダマされると言うね・・・。
今日もやられやく 『けいおん!』三浦茜ちゃん VIPではキャラソン作成まで行なってるようです
もう、ここまできたら釣りの域を飛び出して「完成品」レベル。653のとか分かっていても騙される。
素直に感動しました。
・・・なんといっても・・・全部無駄なのがすごいよ!
かっこいいばかだなー(褒め言葉
 
[mixi] 三浦茜@デビちゃん
コミュもあります。
 
「三浦茜」のイラスト一覧(タグ)[pixiv]

どんどんデビちゃんが好きになるから困る。
 
まあなんにせよネタはネタ、嘘は嘘ですが、ここまできたら「亞北ネル」みたいなもので、これでしっかりした「完成品」だと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 
ほんとすごいなあ。
さっきのヒーローもそうですが、ものすごいくだらないことを、適当にやるんじゃなくて、もう全身全霊全力全技術力を費やしてやるってのが大好きなんですよ。
改めて「ヒーロー」動画の作者にも、三浦茜制作チームにも、尊敬の念を表し・・・いや、そんな堅苦しいのは似合わないですね。
改めて。
ばかだな!
 

                                                                                                                                          • -

 
お兄ちゃん、この白いのなぁに?:アルファルファモザイク
非実在!?・・・・・・と思ったらもっともっと昔からありましたとさ。
衣 服 ぶ っ か け の 画 像 く だ さ い ! ! ! あんか〜びっぷ
1月15日でした。
まさに天才の所業ですね。というかほんと体がない状態で服を描けるってすごい技術のような気も。
・・・スパッツがあるのがすばらしいですね。
 

                                                                                                                                          • -

 

待ってましたあああああ!マリー&ガリーのDVD。
いやね、宣伝みたいになっちゃうんですが、何がすごいって。
全40話180分を二枚組で、6000円以下ってのがすごい。素晴らしい。
 
アニメもほんと素敵ですマリガリ。
・・・と説明できるほどちゃんと全部は見てはいません。欠かさず見るの難しいのですよ・・・。なのでいい機会です。
 
マリー&ガリー オフィシャルサイト
なにはともあれ、知らない方は迷わずオフィシャルを見てくださいな。
多分・・・このキャラデザに一発でやられるんじゃないかと。

シリーズ構成 山田 隆司
キャラクターデザイン 馬越 嘉彦

おジャ魔女とか、ハートキャッチプリキュア!のタッグですよ!
声もどれみちゃんです。
いやはや、ハートキャッチも盛り上がってますし、タイミング的にもナイス。コレは楽しみです。
しかもちゃーんと科学の勉強になる! お子様にもぜひ!
そして楽しむのは大人!
 

                                                                                                                                          • -

 

うおーきたー!待ってましたー!
・・・・・・・・・つかなんで今まで出なかったの? コミックリュウさん。
多分分量的に5冊分くらい出るほど貯まってそうですが・・・。
なんにせよ楽しみ!

 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 兎丸×乙一のがっちりコラボ「少年少女漂流記」が文庫版で

少年少女漂流記 (集英社文庫 お 46-7)
古屋 兎丸 乙一
集英社
売り上げランキング: 95588

中2病だったあの頃、覚えてますか。「少年少女漂流記」
上が新版。下が旧版。
スゴイ面白いんですが、チト高くておすすめしづらかったので、これはいい機会。
あ、とはいえ元々の方もかなりデザインが凝っているので、保存しておきたいひとはソッチの方がいいかも。
 

                                                                                                                                          • -

 
キュアブロッサムの必殺技「おしりパンチ」について :Syu's quiz blog
おしりぱんち、すばらしゅうございました。
というか子どもが真似するにはもってこいかもですね、おしりぱんち。
 
おしりパンチもすごかったのですが、なにがすごいって。
キュアマリンが決め台詞を来週までに考えておく的な事を言っていたのにいわせなかったことですよね。なんという!なんという!


カメラマンの子、どーっかできいたことあるなーと思ったら、あれ電脳コイルのフミエの声の人じゃないですか!
うわー!むっちゃうれしくなってきたー!
だってねだってね、OPみたら彼女、また出てきそうですよ増子さんみたいに!
これは今後楽しみにせざるを得ませんな・・・。
あの子もうざかわいい系なのがいいですね。
それと、今まで出てきたクラスメイトキャラが捨てキャラにならず、ちゃんと一人の個人として出てきたところで無駄に泣きそうになりました。
そうだよ、そうなんだよ。脇役キャラは脇役キャラの人生があって、みんな成長しているんだよ。それを描けるアニメってすごく大変だけど、愛が詰まってるんだよ!
ハートキャッチプリキュア!」のよさは、主人公二人だけじゃなくて、脇役への愛情の注ぎ方にある気がしてならないのです。
 

アマゾンで売上4位。売れまくり。
オリコンとか入ってるのかしら。
 

                                                                                                                                          • -

 

NHK教育アニメ『エレメントハンター』の先週分が凄いことになっていました。
SFアニメとしての本分をゆるがせにせず、大きなお友達向けの百合的(ともとれる)描写など織り交ぜながら
「アンドロイドの心」と「自己犠牲」という重すぎるテーマをきっちりと描き切っています。
目から何かの液体が溢れて止まりません(´;ω;`)

今から見ても残り四話しかないしストーリー意味不明だと思いますので、
もし余裕がありましたら四月から始まる再放送をご覧になられることをお勧めします。
電脳コイルが好きだったたまごまごさんならきっと楽しめるはず。
そして35話でガン泣きすることは確実に保証します。
……再放送の時間はプリキュアの裏ですが。

こういうの教えていただけると嬉しいです。ありがとうございます!
アンドロイド物に弱いんですよ・・・。エレメントハンター自体見たことがないのでチェックしておこうかなと。
エレメントハンター
やっべ、キアラがツボ過ぎる

口癖は「あたしが正義よ!」

やった!(なにが)
見ます見ます。ありがとうございます!
 

                                                                                                                                          • -

 
上のコメント書きながら思い出したんですが、友人と「萌えってなんだろう」的な話をしていたことを思い出しました。
「萌え」は確かに過剰になりすぎてしまっていたり、本質が形骸化してしまっていることがあったり、時に暴力的ですらあるんですが、そういう主観は一旦全部捨てて。
「「萌え」は新しい世界へのとっかかりなんじゃないか?」と。
うーん、詳しくはまた別の機会に書きますが、簡単に書くと、SFだとか、ミステリーだとか、ホラーだとか、時には哲学だとか、科学だとか、音楽だとか、そういう普通では手に取らないジャンルに入るためのきっかけとして「萌え」があれば、入りやすい、そのためのツールであり、かつ「萌え」が心に残って楽しければ最高じゃないか、と。
まとめきれてませんね。いずれまた書きます。
でもその意見は結構目からウロコでした。