たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

女子中学生と!青春と!コミケと!サバゲー!?『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部』4月6日から連載開始!


特例措置団体ステラ女学院C3部 | ファミ通コミッククリア
 
正式な漫画名が「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」……題名ながっ!
というか「しーきゅーぶ」でいいんだと思います。
 
まー、漫画で女子中学生と言われるだけでシャキーン!と目が冴えるんですが、それにモデルガンときたらたまりませぬ。
メインビジュアルはリンク先で見えるんですが、現在はシルエット状態です。
ひとりずつカウントダウンで公開されていくようですね。形から見て次はスナイパーライフルかしら。
実際には4月6日から公開になるそうです。
というか。
毎日4コマ漫画がWEBで無料公開されるそうです。
 
……毎日とか……国道12号さん大丈夫?!
週刊雑誌の4コマが8ページで15本〜16本と考えたら、ほぼ同じペースですね……。
 
ROUTE12
「国道12号」のプロフィール [pixiv]

↑この絵は見たことある人結構多いはず。よく2chまとめブログで転載されてたりしますね。温泉+女の子好き必見。自分この方知らない頃からこの絵数回保存してました。

センコロールのスタートブックにも描いてた方です。
国道12号さんの漫画は多分初めてだと思うので、楽しみ。
あ、漫画自体はとても健全な、どちらかというと特に女の子でも楽しめるタイプの作品になっているようです。
 

                                                                                                                                          • -

 
で、今回自分もこの企画のお手伝いさせていただいております。
そりゃ・・・女子中学生でサバゲとか言われたらほいほい手伝いますよ!
ぬるミリタリオタでロリコンとしましては。ねえ。
とはいっても「何手伝ってるの?」と言われると……よくわかりません。
なんかやってます。ネタつくったり漫画描いたりは一切してません。広報でもないです。
何やってるの? なんだろう。漫画を……読む役?(通称:役得)
 
現時点で詳しい話は出来ませんが、何にしても毎日4コマ2本をひとりの人が描くとかどんだけというのが一番の思いです。
は、ハードな日々になりそうです……。
 
が。キービジュアルの題字を見てピンとくる方もいるとは思いますが。
逆にこういう「毎日掲載」という形態をとりつつ、「かわいい(女の子)」と「かっこいい(銃器)」をあわせるだけじゃなくて、かなりデザインに凝った作りになっていく様子。
センスの良さやデザイン性は、これからの漫画にとって非常に重要な課題だと思っているので、そちらの面では大いに読者として期待している作品なのです。
関わっているからって特別ヨイショする、ということはなくて、今まで通り面白かったらとりあげるというスタンスでうちでも継続的に見て行こうと思っています。
なんせこういう企画珍しいってのもありますし。
が、こりゃ面白くなりそうな匂いはプンプンしますわ。
 
面白い+かわいい+かっこいい作品になるといいなー。
他人事みたいに言ってますが完成品見ているわけじゃないので純粋に楽しみです。
 
「女の子+ギター」と、「女の子+銃器」は、……正義だよね。
 
 
 
ん?
コミケ要素はどこに?