たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

わたし、"幼女"が好き/興味がある。(COMING-OUT NOW!!)
つくってみたんですがひどいな。
(シモネタじゃなかったはずなんだけどシモネタになっちゃった注意)
たまごまごです。
作り方によってどえらいことになりますねこれ。
結構面白いですが「iPhone」と入れられなかったり「秋山澪」などアニメキャラがはじかれたり意外と融通きかないこともあれば、エロワードでもすんなり通ったりとなかなか楽しいです。
ネット上から色々用語を検索してくるんだと思いますが、しかしこれはひどいな。
 
わたし、"コミックLO"が好き/興味がある。(COMING-OUT NOW!! )
こっちは逆に、ものすごい検索力で、胸が激しく熱くなる(いい意味で)作家さんの名前がガンガンでてくるので、LOファンのみ見てみてください。
LOファンだったらちょっと泣きそうになるくらいいい具合に、一度しか載っていない作家さんの名前まで!
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

日常がアニメ化だそうですな

マジで!?
今日もやられやく 少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション
京アニなにやってるの!(ほめ言葉
まさかの京アニによる「日常」アニメ化。
つか「日常」ほど非日常で、音声とかアニメーション的技術からかけ離れた変なテンションのマンガない気がしますが、あれどうやってアニメにするんだろう。
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) 日常 2 (角川コミックス・エース 181-2) 日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4) 日常 (5) (角川コミックス・エース)
極端なまでに人を選ぶタイプの強烈な作品だと思います。「シュール」というよりは「ナンセンス」の方が近い、超絶ハイテンション、だけど中身はローテンションなキテレツなマンガ。大好きです。
なんといっても、ほぼ総てのキャラがうざかわいいのがいいですね。
囲碁サッカー部活動開始の日は近い。
 

                                                                                                                                          • -

 
成海璃子はロック少女!?彼女が聴く「村八分」「INU」「あぶらだこ」って? - はてなブックマークニュース
書道ガールズ!!」のヒロインの女の子の聞いている曲のラインナップが自分と同じでびびる。
つかなんでそんな80年代パンクなの!
リアルライブ - 美少女・成海璃子のパンク趣味に、twitterが騒然

「本物だ!」「彼女もこっち側の人間だったのだ!」「俺からも色々教えてあげたい!」という予想通りの素直なリアクションから、「可愛い子が自分らと同じ趣味だったからって、はしゃぎ過ぎじゃないの?」と、盛り上がる男子フォロワーたちに、一部女子が冷や水をぶっかけるなど、各所のTL(タイムライン) は騒然。この喧々囂々の祭り状態は、同日の夜まで続いた。

分かる分かる。
わかるけどどっちかというと「スターリンじゃがたらの話を熱っぽくする成海さんのひとり語りを超聞きたい」というのが本音。
書道ガールズでもかわいすぎてベタ惚れでしたが、ますます惚れました。
 
まあ、男性のなかには漠然と「同じ趣味(例・オタク趣味、鉄道趣味など)がかぶる女の子大好き」願望は紛れも無くあるので、そういう意味ではどんぴしゃなんですが、なんでまたよりによって狭くて深いラインに来たんでしょう。あ、だからこそ趣味なのか。
あぶらだこ聞く少女とかまじ惚れるわー。
 
居場所を求める少女たちよ、君の好きなものはなんだ?「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」
 

                                                                                                                                          • -

 
Fantasia
またGo-qualiaさんがすごいのを繰り出してきたよ!!

ファンタジーをテーマにしたエレクトロニカです。
最近のGo-qualiaさんの多方面へ「エレクトロニカで切り込む」姿勢は非常に面白いので、必見。
無料で聞けます。
 
5月21日に行われた「OUT OF DOTS」の、Go-qualiaさんのライブ音源。

つかさはまさにerect-LO-nica。