たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

蓋をあけたら「ごはんはおかず」!? 「けいおん!!」ニューシングルにこめられた深いメッセージ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
もうやりたい放題ですな。受け入れてくれるエキサイトニュースさんありがとう。
なんとかまたけいおん!!ネタを書きたい……が、どうかな。

題名は自分じゃなくて編集さんが付けてくれるんですが「深いメッセージ」には自分が驚いたり。
でも確かに本文には書いてないですが、ご飯を持つ手が普通と逆(利き手に持っている)ことから、食べるわけじゃなくて差し出すのかな、とか妙な深読みが出来る曲です。差し出している手は憂なのかな?とか。
編集さんは「どうしても手が脚に見えて、そうすると茶碗がパンツに見える」とおっしゃってました。
そう言われてからそうにしか見えなくなりました。澪の縞パンも茶碗だしな!
 

                                                                                                                                          • -

 

相変わらず自衛隊やカラーガードの子供向け演奏は素晴らしい。
だが、大きなお友達はにやけてしまうのですニヤニヤ。

スーパー日朝タイムですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
ラジオスポットCM−京都府ホームページ
国勢調査ねー。ふーん……え!?

ちょおおおおまじで?
リンク先では声優さん5人による軽音部の国勢調査トークも聞けます。
本気だよ、マジで本気だよ。何事だ。
ねとらぼ:京都府、本気出しすぎ! 国勢調査を「けいおん!!」でPR - ITmedia News

府の担当者によると、「限られた予算の中で国勢調査をよく知っていただく」ことを目的に広告代理店からの提案を受け、「けいおん!!」の採用を決めたという。「若者にも国勢調査に興味を持っていただきたい」としている。

興味持っちゃったよえーい。わたしらもやるぞー!(CV:佐藤聡美
個人的にこういうのは「興味をもつこと」が最大のポイントなので(じゃないと気にもとめないので)、柔軟にどんどんやってほしいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場 - ライブドアブログ
ちょー。これめっちゃ面白そうなんですが。

ポメラニアンの場合
人間が消え、飼われていた家のペットフードが尽きてしまったポメラニアン
みずからの餌は自分で捕まえる必要があると感じ、
愛玩犬に初めて芽生えた“野生”を描いた物語が展開する。

なにこのポメラニアンの壮大なストーリー。一番死にやすそうなのにかっこよすぎですよ!
続報に期待。
 

                                                                                                                                          • -

 
アルカナハート3 Xbox 360/PlayStation®3版公式サイト
きた、きたよー!アルカナ3家庭用のOPきたよー!
カウントダウンですね、カウントダウンですねプロデュサーさん!
……っていつ出るのかまだ決まってないですがー。
期待しちゃうよ!楽しみだよ! きら様のためにクビ洗って待ってます!
 

                                                                                                                                          • -

 


ヒューッ!

コーブーラー、フフフフーン。