たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

WEBアニメスタイル | 新文芸坐9月のオールナイトは片渕須直の足跡!『マイマイ新子』が生み出されるまでを一挙に
い・き・たい!!!!
たまごまごです。
9月25日、22:30スタート。18歳未満は入れません。
場所は新文芸坐
上映作品は以下のとおり。

マイマイ新子と千年の魔法
『うしろの正面だあれ』
アリーテ姫
『名探偵ホームズ(劇場版)』青い紅玉の巻/海底の財宝の巻(予定)
『おねがい!サミアどん』僕の飛行機だドーン/サミアどんの誕生日だドーン(予定)

なかなか貴重な機会だと思うので、行ける方は是非。
僕の代わりに(血の涙
 
ほんとさ。
情報格差やテレビ番組や本の時間差は諦めたり、まあ待てばいいやと思えるようになってきましたが、イベントあるたびに歯噛みする思いです。本州うらやましす。
 

                                                                                                                                          • -

 
「カウント」でわかる放課後ティータイムの成長。 - hatena.longfeed
うあー!
こういう音楽視点からの「けいおん!!」話はクるよう、面白い! ちゃんと確認しよう。
規律の律であると同時に「旋律」「律動」の律なんですね。

関連・「けいおん!」キャラの名前と性格を、最終回間近の今になって考える。
 

                                                                                                                                          • -

 
『EIZO Japan 3 太陽がまた輝くとき』のラインナップがすごい。

EIZO Japan 3
EIZO Japan 3
posted with amazlet at 10.09.03
EIZO Japan
バウンディ (2010-08-25)
売り上げランキング: 2472

 1. The iron melt
 2. おジャ魔女ドレミ (おジャ魔女どれみ

かっとばしてます。
しかし「悪・即・斬〜斉藤一のテーマ」とか、チョイスがコア過ぎて感動します。

こちらのラインナップもすごい。
「ちょっとくわしい」というレベルじゃない、「とんでもなく大好き」なのがよくわかるのが素敵です。
どんなメタルアレンジになっているのが気になるところ。
 

                                                                                                                                          • -

 
いちごまつり。
現在は「若王子いちご」説が濃厚ですが苗字不明。

どうもマナツさんの中では「どっちが好きか」でせめぎあっているようです。

いちごさんに全段ブロッキングされたい。

髪の毛を 直す仕草の 君が好き

この方の描くモブキャラは愛がこもってます。むしろモブが好き!という気迫すら!


渡会先生、ひょっとして108描いちゃったりするんですか・・・?
 
ちなみに自分が好きなクラスメイトは、ちか(腰巻)、いちご、木下しずか、地味子です。

しずかのミニマムさが心を揺らす……。
 

表紙でましたねー。やはりムギでした。梓は無理だよなあ。残念。
ずっときららで読んでいたのですが、手にしたらじわじわ泣きそうだなあ。でもそれもまた、いいなあ。大好きをありがとうの涙だと思うので。
 
んで、BD4巻のこのジャケットなんですが。におう。
ジャケットパロディのにおいがする。
だが、何のジャケットパロディなのかわからない!
友人の説で面白かったのがこれ。一見「いやいや」と思いそうですが実はIIIの文字と唯達の立ち位置が同じというね!
けいおん!のBDジャケはなんらかのかなーり捻ったCDジャケットパロディなんじゃないかと踏んでます。解答のない挑戦状。
うーん、今回は妙に意図的な構図に見えるので、なんかありそうなんですよねえ・・・じっくり考えてみよう。
 

                                                                                                                                          • -

 

なんか突然自分の中で盛り上がったので。
今の作業BGMは「キャンディ伊藤のテーマ」と「コブラ」ですフフフフーン。
むつみはいい子なんだよ。自分の最高の憧れとしての「キャンディ伊藤」を信じ続ける、それがプロレスの最高の楽しさなんだよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
Web漫画アクション - 作品紹介: まんがかぞく
教えていただいて初めて知ったんですが、大島永遠先生の家族は一家そろって漫画家なのですねえ。
その苦悩を描いた物語なんですが、これがなかなか面白い。大島やすいち先生の人柄も出ていて面白い。
笑えつつもしっかり人間関係を描き上げるのはさすが大島永遠先生。