たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

12月からの「マイマイ新子と千年の魔法」ラッシュを見逃すな!

「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト
公式サイトもものすごい様変わりしたなー。とてもみやすくなっています。
キービジュアルが、自分が心から愛している縁側のカットなのがたまりません。
ここみるだけで泣きそうになる。
 
さて、12月から、マイマイ新子と千年の魔法」が勢い良く動き始めます。
実にあれから一年!
ここでまた動きがあるというのはなんだかすごいよ……。
 
今後の流れです。

・12/3 飛騨国際メルヘンアニメ映像祭で上映
 
・12/11〜24 名古屋・シネマスコーレで上映
 
・12/18 阿佐ヶ谷・アートアニメのちいさな学校で「監督術」講義
 
・12月25日 18:20〜 WOWOWでHV放映
 
・12/26〜29 ラピュタ阿佐ヶ谷でレイトショー上映
 
・1月『メイキング オブ マイマイ新子と千年の魔法』発売
 
・1月26日 16:20〜  WOWOW放映(注・HVではないです)

特に重要なところを太字にしました。
一月の「メイキング オブ マイマイ新子と千年の魔法に大期待! 本ですよね?
念願の、待望の、メイキング本。これは期待せざるを得ません。
内容はもちろん、アニメーション的にも太鼓判を押せる技術が駆使された作品なので、これは見逃せない。
 
そして12月25日のHV放送!
今のところDVDしかでていないので、きれいな画質でみられる貴重なチャンスです。お見逃しなく!
 
あとは……BDが、BDが出てくれさえすれば……っ!
しかし一年越しでメイキングがでたり上映が続いたり、本当にファンに愛されている映画になっていますね。
面白いなあ……埋もれかけていたけど復活した。こういう映画もあるんだなあ。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜
 

それにしても、一年経って今だから言いますが、やっぱり貴伊子って色々エロいよね。