たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

あっちもこっちもマヤマヤマヤマヤ!「世紀末オカルト学院」関連本、一気に刊行(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
いやあ、出過ぎだろうオカ学本。
全部買ったけどさ!

世紀末オカルト学院 (MF文庫J)
綾奈ゆにこ、浅川美也、砂山蔵澄、高木明日香、伊藤美智子、大野木寛
メディアファクトリー
売り上げランキング: 3489

とりあえずこれは押さえておいていいと思います。
特にオフィシャルアーカイブの方のオカルト解説はなかなか細かいところまで解説されているので楽しめます。
小説の方は脚本家全員参加というのがポイント高いですね。サイドストーリーになってます。
漫画版は両方共本編と中身が違うので、好みが分かれるかも。知っていてさらに楽しみたい人向け。
 

                                                                                                                                          • -

 
Webマガジン幻冬舎: お前の目玉は節穴か 第14回(最終回)漫画版「プリキュア」シリーズの上北ふたごインタビュー 後編
プリキュア好きのみなさん、上北ふたご先生の描きおろしイラストあります、必見!

インタビューもかなり深くて面白いものになってます。伝説のリンボー回やプリキュア部大食い大会の回も載ってます。

上北 かれんの乗馬用の鞭に対してのぞみが「わぉ! かれんさんムチが似合う!」というセリフはNGになり「りりしい!」に変更になったんです。

わぉ!かれんさんムチが似合う!
いいセリフです。でもまあ、うん、ボツるのは分かる気がしますうん。
 

                                                                                                                                          • -

 
なんか今日はゾンビとオカルトのことしか考えられないので、寝ます。
おやすみゾンビ。