たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

なんか上のマンガ読んで何もかも吹っ飛んでしまって、何書こうとしてたか忘れました。
たまごまごです。
いや、たまにはこういうのも、いいよね。
 

                                                                                                                                          • -

 

すげえので(今日そればっかりだな!)是非見て欲しいハートキャッチプリキュアマンガ。
感動したことをここまでマンガに描けるものなんだな、人間って。
人間ってすごいな。
 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - 「「魔法少女」が魔法を使って手に入れたいものってなあに?」
またTogetterで「まどか☆マギカ」と「プリキュア」。こういうブレインストーミングは楽しいですね。
元になっているのはこちらの記事。
最近の魔法少女ものアニメからは、「かっこいい男の子」が欠落していると聞いた: 不倒城
結論は当然出ていないんですが、「日常を守るために戦う少女」であり「非日常へのあこがれを持つ少女」達の存在が面白いところです。
 

                                                                                                                                          • -

 
エロ版"まんが道"!? 君はつかめるのか、エロマンガの真髄を! 金平守人『エロ漫の星』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
メンズサイゾーの記事書かせていただきました。
今回はエロマンガではなく番外編。

くだらない部分も多いいつものカネヒラ節は健在ながらも、しっかりとしたエロマンガ論と、後半の熱血なストーリーが面白くて仕方ないいい作品だと思います。ちょっと興味があるな、と思ったら是非!
 

                                                                                                                                          • -

 
地方の活性化を願って。ご当地萌えアイテム「萌えモノ・パラダイス」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
「萌えアイテム」って最初の頃「うーん?」と思ってたんですが、実際に触れることで地域のパワーと懇願にも近い力を感じ、今では「がんばれ!」と応援したいところです。
個人的はウチのサイトでも何度かあげている「青春☆こんぶ」には頑張っていただきたいところです。
 

                                                                                                                                          • -

 
TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』バレンタイン企画開催決定 - ニュース - アニメイトTV

<『魔法少女まどか☆マギカ』バレンタインチョコプレゼント☆★☆>
開催日:2011年2月14日(月)
開催店舗:全国アニメイト各店(アニメイトオンラインショップ・徳島店を除く)及びACOS各店
内容:1,000円以上お買い上げいただいたお客様に先着で「魔法少女まどか☆マギカ」オリジナルバレンタインチョコを1個プレゼント致します。
※特典は無くなり次第終了となります。

ま、まて、そのチョコの中には何が、何が入って……。
いや普通ですよね。ですよね。
ああ、あかんあかん。まどか☆マギカはハートフルな魔法少女アニメだった。
いけないいけないテヘペロ
……このタイミングでこれやられたら、いぶかしがりますがな。スゲエ。
 

孤独に戦い続けてきたマミさん。孤独から解放された彼女は幸せだったんだろうか。


まどかさんが笑顔でいられますように。でもどうかな。どうなるのかな。

ほむまどのしあわせ。もぐもぐ。

ほむまどのしあわせ2。もぐもぐ。
ようやく作品とちょっと距離をおいて、こういう絵で楽しめるようになってきました。
振り回されっぱなしだったもんなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
ナタリー - 人生はカーニバル!ピエール瀧先輩がNHKで課外授業

電気グルーヴピエール瀧が、2月20日(日)放送のNHK総合「課外授業 ようこそ先輩」にゲスト出演する。

なんだと!?!?
み、見ます。絶対見ます。
でもなにするの、何の授業やるの。
某所のボツ企画「瀧のチンコと握手をしよう」とかは、やらないよね。うん。
 
にしても、瀧がCMや映画で俳優やっているのを見ると未だに違和感が拭えません。
時代ってかわるもんやねー。