たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

妹や幼なじみに罵られ支えられながら学ぶ! ガチで使える就活本「履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!」出ます

告知です!
こんな本書きました。

履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! (総合科学出版) - Getchu.com
履歴書・職務経歴書の書き方がわかる本 履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!|総合科学出版

すかさず突っ込まれました。
「教えてもらえないの!?」
教えます! 教えますってば!!
 
ガチでつかえる履歴書・職務経歴書の書き方本になっております。
(こんなところで昔の経験が生きるとは夢にも思いませんでしたがな)
とは言っても単に表紙だけかわいいわけじゃあありません。
キッツい妹と掴みどころのない幼なじみに翻弄されながら、兄が履歴書の書き方を学ぶショートストーリー仕立て。
しっかりとわかりやすく、かつ重要なところはきちんと抑えておりますので、これ一冊で初めて履歴書・職務経歴書を書く人も安心です。
もちろんイラストも満載。気軽に読める兄妹物語にもなっています。
自分で書いておいてなんですが、幼なじみの子がおすすめです。何のオススメだ。
 

初めて就職活動をする学生、就職活動を頑張っている人、就職未経験者に、履歴書や職務経歴書などの書き方をレクチャーする“萌え”就活サポートブックです。
本書では、履歴書など就活書類を書く前にしておかなければならない準備、履歴書・職務経歴書の良い作り方、悪い作り方、魅力的な文書作成のコツなどをわかりやすくレクチャーします。
また、 「萌え本」 という本書ならではの要素として、ツンデレな“妹”が主人公のライトノベルショートストーリーが楽しめるのも魅力。
何をすればいいのかもわからないでいる主人公が、容姿端麗で成績優秀な女子中学生の妹に罵られ支えられながら一念発起します!

何気に解説文書かれたの初めてなのでなんかむずがゆいですね。
「罵られ支えられながら」っていい表現。今度使おう。
発売は3月4日。 書店によっては3月9日のところもあります。ご注意ください。
詳しくはこちら。
総合科学出版|おかげさまで40周年、再起動!
 
何卒よろしくお願いしますー!