たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! 「明日からがんばる方必見!」 - アキバBlog
いつかバイトを辞めてやる!! ツンデレ妹に教わる 『履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!』が発売した件について

履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!
就活応援アカデミー
総合科学出版
売り上げランキング: 1325
ついにでました!
たまごまごです。
今手元にぼくも持ってません。が、写真で見るとなんか感慨深いものが。
一応兄と妹と幼なじみがおりなすドタバタ劇にはなってますが、就活本なのでちゃんと使えるをモットーに作ったつもりです。本当に使えて、色々チェックポイントや年号表なども載っていて便利な作りになっています。
履歴書よりも職務経歴書の方が「何かけばいいの?」となり易いと思うので、そのへん分かりやすく解説しています。
これから就活される方も、あるいは親戚で就活する年齢層の子がいらっしゃる方も是非!
 
余談ですが、編集さんと「キャラどうします?」という話しになったときに「黒髪!黒髪で!黒髪でお願いします!」と熱弁したのはいい思い出です。
幼なじみがおすすめです。ちょっとおでこが見えているのがおすすめです。幼なじみ好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 

ネタバレ有り注意。
笑っていいのか泣いていいのか分からないMADですが出来が素晴らしいです。

WEB拍手で教えていただきました。ありがとうございます!
いやあもうさ、幸せな物見ると泣きそうになるよね。ほんとにね。

同じくWEB拍手から。
個人的にこういうシュールなまどか二次創作大好きです。
しっかし、ほむほむのキャラは大分固まってきたなあ、別の次元で。


ネタバレ有り注意。
なんだかとっても幸せそうだなって。LOVE ME DO
こういうの見ると、あっ、視野が狭くなってるかも、って感じ入ります。
いやそんな真面目なマンガじゃないですが! でも好き!

微ネタバレ有り注意。
もう「杏さや」だ、杏さやがいい! (ほむまどもいい!)
というか杏子株爆上げですね。ぼくも今「好きなキャラは?」って言われたら、悩みに悩んで杏子って言いそうです。さやかも大好きになりましたが、杏子かなあ・・・。
 
つうかあんまり「好きなキャラ」とかで見るタイプの作品じゃないので、キャラ萌えに偏らないのも個人的には面白いです。萌えようと思えば萌えられるけど「それどころじゃない」ので。
あ、マミさんは別枠ですから。比較にならないですから。
 
ちょっとまどか☆マギカが好きすぎて、頭がおかしくなりそうなので必死に別の本読んだりしてます。
けいおん!!以来なので、そこまで久しぶりでもないんですが、ちょっとやばいです。病気です。恋です。
どうしましょう。
 

幸せってなんだろうね。
不幸せじゃないことが幸せとは限らないよね。


人魚姫のキス。本当に、いい絵。
「人魚姫は幸せだったの?」と子どもに聞かれたらどう答えますか?という問を思い出しました。
くわしい感想はまた後日。
 
ぶっちゃけ「考察」できないんですよね、好きすぎて。
感想しか書けないです。
でも今この「好きでしょうがない」気持ちを絵で表現できないのでなんとか文にしたいところです。
 

                                                                                                                                          • -

 
全然関係ないですが。
こどものじかん」の3月号分をやっと読んだんですが。
もう6年生なのか!
なんかここまで子ども(りんちゃん)側も恋愛感情が続いているとなると、なんか「あと数年待ってそれでも続くんなら青木先生とりんちゃんの恋愛ありなんじゃないの」的な気持ちになってきました。
いや、二次元の世界の話だからですがー。
しかし「萌え」の皮かぶって相変わらず人間の悩ましいところ突いてきますねこのマンガは。
あと白井先生と小矢島先生はラブラブすぎるので半分くらい爆発してください。
 
それより「男爵校長high!」の小蘭さんがですね!
うわあ!
たまごまごは大の小蘭さん好きなので、「小蘭×アリカ」を期待しつつ、小蘭さんが別の恋をするなら応援したい気持ちもありつつすごく悩ましいのです。だが小蘭さんが好きな気持は変わらないよ!変わらないよ!)