たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


もうなんかさー。
二次創作ってなんだっけってなりますね。
たまごまごです。
平方イコルスンさん、奇才すぎて脳みそが付いていかない。どうしてそういう発想になるの。
こんなセリフ考えられる人がいるってことに驚くわ。
この才能が埋もれずに、「楽園」でデビューしたってのはなんか、貴重なことだなー。
でも「説明して」と言われても本気で説明できないですね。なんなのか。
 

                                                                                                                                          • -

 
背景に宿る意味を考えさせる 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第一話 - サイとはいかが?クリティカル!
ものっすごい詳細に背景を観察し、「あの花」を分析した記事。
もう目からウロコボロボロでした。すごいな……。
田舎故に現れる閉塞感、というのはまさにありまして、「惡の華」や「フリクリ」など、一見開放的で幸せそうに見える世界も、山に囲まれ、人間関係が狭く、すごい閉塞感に包まれている。それが「あの花」にもあるというのは言われてみて納得。面白い記事なので是非。
まあそれはそれとして、秩父は行きたいです。

エンディングの「secret base」10年後バージョンはクライマックスがやばいのよね……。

ブワッと広がる音にやられる。
 

                                                                                                                                          • -

 

ムギが働き、そしてファーストフード店から旅立っていくもうひとつの物語。
いや、あんまりべらべら書くタイプの作品じゃないと思うので・・・読んでみて。
 

                                                                                                                                          • -

 
『スイートプリキュア♪』10話感想 セイレーンマジちょろ可愛い:萌えオタニュース速報
青い髪のショートカットの子に大いに期待しているぼくがいます。
プリキュアといえば!ショートカット貧乳なんだよ!
 
しかし「ちょろかわいい」って言葉は面白いなー。
語源はISのセシリアさんなんですが、ようするに「超簡単に落ちるのがかわいい」という意味、になりつつあります。つうかセシリアさんのことなんですが。「ちょろいさん」って言われるくらい。
マンガのおかげでした なぜ「インフィニット・ストラトス」は優秀な萌えアニメとして受け入れられたのか
最初から惚れてるキャラ、ってのは多いですが、すぐにフラグたって落ちちゃう「ちょろかわいい」はなかなか新しいかも。
ただ、この「超簡単にフラグが立っちゃう、お約束なかわいらしさ」というのは今後もうちょっと色々な側面で見ていくと「ブヒる」という楽しみ方と親和性がありそうなので、注目したいところ。
そんな真面目に考えることでもないんですけどね。あと「お手軽キャラ」ではなく「あっという間に落ちる理由がある」というのはキャラクター性として非常に大事なのは忘れちゃいけない。それがあってこそ愛されるのです。
なんにしてもセイレーンさんの「マジで寝返る5秒前」状態は可愛いと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 

宣伝になってい・・・るのか?
まんがぶらふチアーズ!

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」の被害に対し、漫画家である自分たちが漫画を描くことで支援できないだろうか。そんな思いで立ち上げました。 2011年4月頒布予定です!

だそうです。
む!単純にほしい!