たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト THE WORST ALBUM」が最高にワースト!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせて頂きました。
たまごまごです。

Panty & Stocking with Garterbelt THE WORST ALBUM
TCY FORCE presents TeddyLoid
フライングドッグ (2011-07-20)
売り上げランキング: 222
いいダブステップリミックスアルバムになっています。普通にフロアでかけられます。
が、本当にドラマパートが最低(パンストにおいての最低はどう考えても褒め言葉)なので是非聞いて欲しいCDです。
クールだなー。
 

                                                                                                                                          • -

 

表紙来ましたねー!
まどほむ!まどほむ!ほむぅ!
はぁはぁ……興奮しすぎました。
早速各地でコラが作られています。
『まどか☆マギカ』公式ガイドブックの表紙まどほむを さやか、杏子、マミ、神まどかにする職人パネェ・・・|やらおん!
はやいよ!
しかしこのさやかかわいいなあ。
 
【まどか☆マギカ】夏コミグッズ詳細公開!シャフトが独自編集した設定資料+画集のページ数がパネェww:オタク.com
ざわ・・・ざわ・・・!?

ページ数:計496P(設定資料集352P+劇団イヌカレー画集144Pの2冊セット)

なんだこれー!?
ちょうほしい。けど企業ブースはちとしんどいです。
今年のアニプレブースやばそうですね。
まあ、本は「先行販売」となっているので、今後の販売に期待です。
イヌカレー画集…ちょうほしい。
 

                                                                                                                                          • -

 
グッズ SKE48スペシャルグッズ|鈴鹿8耐|鈴鹿サーキット
えっ、なにこれデザインかっこいい。

前面にはSKE48を"魔法少女風"にイラストされたデザイン

これ面白いなー。
アイドルグッズ・オタクグッズという体裁ではなくかなりデザインチックになっているのでちょっと欲しいです。
 
しかしやはり時代は魔法少女か…。
契約しちゃったのかしら。
 

                                                                                                                                          • -

 
『輪るピングドラム』EDテーマ「DEAR FUTURE」に渋谷慶一郎、堀江由衣ほか多数のクリエイター参加! [pixiv]
ちょっと遅いニュースですが、これは期待大なので。
なにがいいってピングドラムのED、NARASAKI名義じゃなくてcoaltar of the deepers名義だということです。
いやあー。特撮も復活しましたし、NARASAKI名義曲もめっちゃくちゃ増えてますし、NARASAKIさんの躍進っぷり半端じゃないです。

DEAR FUTURE
DEAR FUTURE
posted with amazlet at 11.08.04
COALTAR OF THE DEEPERS
キングレコード (2011-08-31)
売り上げランキング: 405
5年後の世界
5年後の世界
posted with amazlet at 11.08.04
特撮
キングレコード (2011-06-29)
売り上げランキング: 1546
ニヤニヤですねいー。
しかし特撮の方のNARASAKIさんは何故白いのか。
 

                                                                                                                                          • -

 
うさくん作「ピカピカアイドルさやか」コロコロ公式サイト|立ち読みコミックス!
安心のうさくん先生。
いつもどおりでした。子供向けでも全くぶれない!
サワリー山岡て・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 

さやか好き必見。すごい描きこみの鉛筆画マンガです。
 

フライハイ!
さいっこうに気持ちいいSS絵。落ち込んだ時はこれを見よう!
 

                                                                                                                                          • -

 

雑記。
仕事とか同人とかひと通り脱稿して、コピー本作ってます。
なんとか良いものにして出します。
で、一段落したってことでやっとはじめたよ!

アリスマッドネスリターンズ!!
アクションゲームとしては割と古風で、どちらかというとパズル的にどう進んでいくかを頭捻って考えるタイプのアクションになっています。戦闘もそこまで難しくはないですが、敵のガードが堅いので武器を切り替えながら戦うのは結構爽快です。
3段ジャンプとホバリングがあるのも気持ちいい。
にしてもなんといってもこのシリーズはアクション云々よりもあれですよ、徹底したクレイジーな雰囲気作り。
一面はお茶会面……という名の機械工場。あちこちでドードー鳥がひどい目にあっていてニヤニヤします。
二面はウミガメやカキの歌をテーマにした海面で、これ最初ずいぶんのんきな面だなーと思ったら後半ひどいことになりました。よし、それでこそ。
かなりクレイジーな面が続く不思議の国なんですが、この作品ってリアル世界の方が狂ってるんですよね。
火事にあってからトラウマ背負って精神病院に通っているアリスなんですが、アリス側からみたら真実を探るため一生懸命なんですが、周囲からみたら妄言にしか聞こえなくてキチガイ扱い。
このギャップは「アリスインナイトメア」でもあったのですが、3Dでリアル世界が綿密に描かれることで、窮屈さが尋常じゃなく跳ね上がりました。
狂える不思議の国に行った方が爽快感・開放感があるという演出はすごい・・・。「アリスインナイトメア」の時は不思議の国のほうが結構酔うので窮屈感あったのですが、今回は完全に現実世界の方が不気味で残虐に描かれています。
まさにマッドネス。まだクリアしてないのでラストどうなるのかわからないんですが、真実に近づくにつれて現実世界の方が恐ろしくなってきます。
どうなるんだこれ。
 
ダウンロードコンテンツやクリア後の着せ替えも、使うと能力が大幅に変わるので楽しいです。
個人的にはマッドハッターのからくりモードが好きなんですが、あれ使うと歯(この世界のコイン代わり)が減るんだよなあ……。
東洋面の着物はめちゃくちゃかわいいです。