たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

うーわー。絶望してる。超絶望してる。「魔法少女まどか☆マギカ」の「figma 鹿目まどか」で遊ぼう!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。

絶望顔がすっかりすさみ顔扱いに。確かにそうにしか見えませんうん。
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
Max Factory (2012-01-31)
売り上げランキング: 18

マミさんの絶望顔が楽しみです。
 

                                                                                                                                          • -

 
うるるんロギー 百合ブーム到来!? 百合アニメ雑誌「メガミマガジンリリィ」発売!
「百合ブーム」って何回聞いたか分からない感じですが、大分「百合」が定義から離れて色々な解釈で広がってきたのは面白いところです。
広がれば広がった分、その土壌から面白い作品出てくるでしょうし。
WEB拍手より。

いきつけの本屋に、BLまんがで固めた一角(けっこう大きい)が、あります。しばらくまえからその一角に百合まんがが混ざりはじめました。わくわくしながら見守っています。
オンライン書店もいいですが、従来の本屋で"流れ"を観察するのもたのしいものです。
”百合”が多様化してきたのはむしろ・・・・・いいことではないでしょうか。「ゆりキャン」(白泉社)みたいな軽やかに百合ギャグを楽しむ作品が出てきたのはうれしいです(嫌がる人もいるでしょうけれど)。百合でなにができるか?どんな楽しみかたがあるか?大いに試してほしいものです。 by 百合スト

そのとおりだと思います。
多様化したら「いやそれはちょっと」とかも当然必ず出てくるけど、逆に「そういうのもあるのかー」と楽しめるといいなあーと夢想しています。
他にも切り開いた作品は多くありますが、「ゆるゆり」はまた一つ切り開きましたねえ。

「百合男子」は百合好きの人のあるあるなのでそこまで一般向けじゃないんですが、百合に触れたことない人が見たらそれだけで面白いと感じる場合もあるはず。入り口はそんなところからでもいいんじゃないかな、と思ったりします。
 

                                                                                                                                          • -

 
【画像】女の子のジト目最高すぎだろwwwwwwwww | うましかニュース
はい、最高です!
最高です。
ジト目ってどこから流行り始めたんですかね?
個人的には120のボッツさんの絵は何度見てもたまりません。
 

                                                                                                                                          • -

 
本を噛まずに飲み込むブログ - [感想]輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」
本を噛まずに飲み込むブログ - [感想]輪るピングドラム 9話までの総括感想
こちらのサイトのピングドラム記事は、村上春樹の方の視点から書かれていて本当に面白いので必見。
ものすごく考察記事として興味深い+勉強になるのでぜひ。
そっかー、村上春樹かあ……読んでない作品多いので読んでみようかしら。

おっしゃきましたね。
イマージーンー!
 

                                                                                                                                          • -

 
それにしてもイカちゃん二期は、ほんと今までも続いていたかのごとく面白くていいですね。
二期になった感じがしません。それがとてもいい。