たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-07-24から1日間の記事一覧

拍手レス

戦国バサラの毛利元就はヤンデレに通じるものがあると思います。 ヤンデレというか・・・・宗教デレ? 孤高でクールなあの子が新興宗教に嵌って素直系にチェンジ☆的な。 男キャラだからあまり注目されませんけど女キャラであれ やってたらかなり話題になった…

電脳コイル考察あれこれ5+α

「11話以外で見る大黒市の水イリーガル」想像・妄想・暴走『電脳コイル』第2.6弾(きなこ餅コミック) イリーガルの形について、そういえばちゃんと考えたことなかったなあ。とても興味深い中身+イサコさまに見下ろされる壁紙があるので必見。 今思いついた…

プリキュア5拍手

ミルクが「6人目のプリキュア」になる展開は、以前ごまたまごさんが紹介したイラスト (本物かどうかは別にして)もありましたし、お約束的な展開としては容易に想像できますが 安易な方法なのでは? とも、思ってしまうのです。 人間形態をとるのはありだと…

追悼・ギリンマへ。平社員の憂鬱と哀しみに敬礼

いやあ。 プリキュア5第24話なんですが、りんちゃん告白とかびっくりな新アイテム(?)とか、涙の復活とかいろいろ書きたいことがあるんですが、何よりもまずこれ消化しないと自分が何も書けないのでだだ漏らしににしておきます。 それは、悪役としてが…

大黒黒客日記

ところで、このアンケートに漢らしさを感じました。たまごまごです。いろいろな人が教えてくださった「半分子ちゃん」(n's archives)(ちょいグロ注意?コミカル?)に感銘を受けています。枚数もすごいんだけれども、このコンセプトですごいイキイキ楽し…