たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-11-27から1日間の記事一覧

拍手レス

>痛オタ漫画:阿部川キネコ「辣菲の皮」お勧めです うわ、これ気になってたんですよ。よし、今度買ってみます。 >先月の初め辺りから色々壊れる物が多いですね。乙です なんかPCそのものや周辺機器が壊れまくってます。グレムリンですね。間違いないです。…

おとぼく、偽アイキャッチ

ちびるわ! 元ネタはこちら(恵女OG)。他の絵も面白いのでオススメ。

カルテットスピリタス見てきた

音楽タグが久しぶりです!つか音楽のためのブログだったはずが、気がつけばオタクネタと百合ばっかりに。 「カルテットスピリタス」というサックスカルテットチームの演奏を見てきました。 場所がロック用のホールという非常に微妙なところで、根本的な響き…

「面白い物を人にすすめる方法」オタク編。

すすめてうれしいときと、押し付けられてつらいとき。 「オタクは人へすすめたがる人種」のエントリへの反応が多種多様で非常に面白く見させていただきました。これもすべて「今日の早川さん」のネタが洗練されているからです。cocoさん、まじでファンです。…

買ったものメモ

昨日も書いたように、ここに書くことで安心したり整理できるので、やっぱりメモ。 んでやっぱね、オタクは買うのをガマンすると危険なんですよ。 なんでかっていうと、ふと気を抜くと一気に買うからですよ。 ちょっとずつガス抜きうまくやらんとあかんのです…

よもやま日記

人間は無駄だと思われるようなことを芸術にしあげる生き物なんですね。たまごまごです(痛いニュース) コレみてくださいよこれ。windowsのペイントで500時間かけて描いた超大作。すごいというか、無駄というか、そこがいいというか。色々な意味で人間の…