たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

昨日も書いたように、ここに書くことで安心したり整理できるので、やっぱりメモ。
 
んでやっぱね、オタクは買うのをガマンすると危険なんですよ。
なんでかっていうと、ふと気を抜くと一気に買うからですよ。
ちょっとずつガス抜きうまくやらんとあかんのですよ。
・・・自分だけかも。
まずはピンキーとか村田蓮爾とか。

rmピンキー1 なずな
rmピンキー3 カイネ
LASTEXILEのラヴィとアレックス。
ピンキーストリートキラキラ☆ミュージックアワー
 
ピンキーストリートキラキラ☆ミュージックアワー」限定版は買い損ねました。クソウ。
キャラゲーだと思ってなめてはいけません、こいつマジで音ゲーとして面白いです。もちろんBM2DXの最高レベルアナザーをやる人には簡単すぎるとは思いますが、そういうのを差し引いても「なぞる」ってのは魅力的。音楽もそれぞれ結構いかにも「それっぽくて」とてもいいです。
キャラにあわせた音楽ジャンルが、町ごとに選択できるんですが、こちらもピンキーマニアにはうれしいところ。一個でも持っている人なら、どこかに出てくるので探してみましょう。衣装集めもダンスの上達具合によって手にはいる衣装がよくなっていくので、結構燃えます。
DSの音ゲーは、バンドブラザーズといい、はずさないですネー。
村田蓮爾ピンキーは条件反射のように買っていたので最初気づかなかったのですが、1でて2スルーされて3が出てました。おかしいなあと思ったらとらのあなのポップに「なんで2より先に3が出るねん!」って書いてありました。やっぱり2は出てないですか。ほんとなんでやねん。
アマゾン見ると2は2005年に出たことになってますが・・・出たっけ?出てないよねえ。

LASTEXILEのフィギュアは箱フィギュアなんですが、好きだったラヴィ・ヘッドが出たのでもうOKです。アルターから出ているもので、クオリティが半端じゃないのは保証します。LASTEXILEファンなら買い。ただね、ボックスフィギュアで一個680円はまじでキツイっすヨ。コンプしたいけどかぶるのが怖くて仕方ないので自制中。


本ずらずらと。
みなみけ3巻  ガンスミスキャッツバースト1巻
セクシーボイスアンドロボ  仮面天使1〜5巻 
大槻ケンヂと橘高文彦the仲直り!LIVE!!
コミックハイ12月号  アフタヌーン1月号
たかまれ!タカマル11巻  メイド諸君!1巻
鋼の錬金術師15巻  共鳴せよ!私立轟高校図書委員会
学園キノ  シンシア・ザ・ミッション1〜3巻
林家志弦同人集「CALL&BE」(マリ見て聖さま総受け百合暴走マンガ。最高!!!)
つぶらら1巻  大和撫子00七(写し損ね)
 
サナギさんはサブリミナルです。
結構古いのも勢いで買いました。「仮面天使」は古本屋で見つけて衝動買い。「こどものじかん」よりはるか昔に書かれた、子ども視点の学校糾弾マンガですが、「こじか」が好きで「先生いいなあ」という人が読むともれなく「ああ、先生になりたくないゼ!」と180度ひっくり返るマンガです。「こじか」も先生とラブ展開にならなかったら、こうなってたかも。生々しい感じのシーンもあるけど、すごい面白いッスよ。一回持ってて売っちゃったんだけど、また読みたくなって買いなおしました。100円なんだもん。こういうときブックオフは偉大だね。いずれくわしく紹介したい本です。
 
「大和撫子00七」(+18)は「萌えよ!戦車学校」でお馴染みの野上武志さんのエロマンガです。とてもエロかったです。はい。でもさすが野上さん、「エロじゃなくて実は国際・軍事・スパイネタに萌えているでしょうあなたは」というノリです。すいません自分もそっちに萌えました。軍服女性ってほんとかっこいいよネ。エロはどエロなんですが、そんなにイヤミはないです。スパイが色仕掛けでー、ってのはあるかもなあな話なので、スパイ物からエロと燃えを保存してグロやイヤミを抜いた感じ。野上武志ファンなら、買ってソンはないと思いました。不思議なんですよね、野上先生の絵って妙に女性も銃器もフェティッシュなんだけど、さらっとしてます。でも18歳以下は買ったらだめヨ。
 
「つぶらら」はあおり文に「百合」「萌え」「オタク」とか書いてありますが「百合はないです」注意!むりにこじつければそうかもしれないけど本当にないヨ。でも、面白いんだコレが。無口でクール(っぽく見える)鈴置さんがアイドルグループ「キャラメル☆エンジェル」に夢中になる話。あずまんが大王の榊さんを暴走させていった感じ。それがね、かわいいんですよ。ギャップ萌えってやつです。万人にすすめられる軽快コメディーです。


悩んだ末、買い物してないストレスで買ってしまいました、からくりサーカスのタランダ・リーゼロッテ・橘。だからフィギュア類は邪魔になるっていうのに・・・orz
でもいい出来でした。うん、問題ない。