たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

なんだその祭り。参加したいじゃないか。
まあそれはともかくとして、動物愛護活動って一人でも動くと、KOなんですねえ。もしかりに自分が「ウシをたたくのはヨクナイ!」って言ったら、KOになるんでしょうかならないよね。これもお国の性格ってやつなんでしょうか。
まあそれはともかくとして、参加したいじゃないかこの祭り。

ほんとにこれ映画でやるんだ??今の「日本沈没」ブームにこれを選んじゃうあたりが挑戦的でおもしろいなア。「all-chinbotsu」ってアドレスだと日本も沈んじゃうっすヨ。

ミュージシャンズハイ、って言っていいのかな。人々の恐怖をうんぬん、ってのは、現実に起きていることなので、伝えることに問題はないだろうな、と思います。むしろ伝えていいことだと思うし、いやなら聞かなきゃいいしネ。
どちらかというと、この状態で逃げ出さなかった音楽家の肝っ玉の据わりっぷりに感心してしまいます。毎日爆撃音の聞こえる環境って、平和ボケした自分には想像もできないや。

いっぱいあるなー!ぱにぽにだっしゅ!のOPは三種類あるんですが、どれもこれも非常に覚えやすくて、テンポがイイ。しかもそれ以外の挿入歌も、昔の曲のパロディなので妙になじみやすいんですよね。「少女Q」のYMOとクラフトワークのパロディにはたまげたデス。
もともとパロディの本作、パロディにしやすいというのも確かだろうと思います。とにかく受け皿が大きい作品ってのは、すごいですね。
ふっと頭に浮かんだのは、MADの帝王のような「あずまんが大王」でした。これとか。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D7_VlVckrUgY%26ext%3D.flv
動画とニュースは一切関係ありません。