たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

日本のウォッシュレットってすごいらしい

日本のウォッシュレットにイギリス人感動「これまでの人生で最高のトイレ経験」(痛いニュース)
トイレ文化ってよく考えたら、あんまり他の国で育ってるって聴かないですね?とりあえず中国や香港のトイレは汚いのなんのって、マクドナルドのトイレだろうがべっちゃべちゃだった記憶があります。サハリンのはひどいとこになると、穴があいてるだけだったからなあ。しかもわりと外から見える乱雑さな上に男女兼用。いやあ、ひどいのなんの。
ヨーロッパやアメリカはトイレ事情進んでいる気がしたんですが、やっぱりTOTOって世界の最先端なのねー。汚いところを積極的にキレイに新しくするこの会社どんどん応援したいものデス。
それにしても、amazonの紹介してる携帯用洗浄器にびっくりです。TOTOすげー。
関連・戸川純のウォッシュレットのCM
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dmkq6qNmJue8%26ext%3D.flv
ニューウェイブの女王戸川純の若い頃のCM。玉姫様も乱心します。