たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-08-28から1日間の記事一覧

ペルーのすごいスタントマン

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DMMk-5twStX8%26ext%3D.flv おっさんずれてるずれてるひかれてる。無事みたいなのでまあヨカ。あ、痛そうな動画苦手な人は見ないほうがいいです。

インターネットのウソホント。

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ(白い戯言より) 真偽が見極め難いさまざまな情報が乱れ飛ぶインターネット。その中で、ウソや間違いらしい情報を自動的に洗い出し、ネットの利便性を高めるシステムの開発に総務省が乗り出す。ネット上にある関連…

日本のウォッシュレットってすごいらしい

日本のウォッシュレットにイギリス人感動「これまでの人生で最高のトイレ経験」(痛いニュース) トイレ文化ってよく考えたら、あんまり他の国で育ってるって聴かないですね?とりあえず中国や香港のトイレは汚いのなんのって、マクドナルドのトイレだろうが…

「日本以外全部沈没」の映画。

超映画批評『日本以外全部沈没』10点 これは、河崎実という監督の映画がどういうものか、最初からわかっている一部のマニアックな人々だけが見ればそれで十分という、特殊な映画である。思わせぶりな予告編や、印象深いタイトルに興味を持ったフツーの人は、…

中学生が一番好きなアニメ番組は?

ほぅ、メジャーなんだ?マンガのほうは3巻でお父さんが死んだのがトラウマになりすぎて、そこから読んでません^^;アニメのメジャーは非常に出来がよいみたいですね。というか、マンガがすばらしすぎるんだろうなー。こういうスポーツ系マンガがいつの時…

コミケとカレーフェスにいってきた。

友人が本を出したので札幌の「おでかけライブ」というコミケに行ってきました。たまごまごです。 半年前に行ったときは知ってるジャンルがあまりにもなさすぎてそそくさと引き上げたのですが、今回は好みジャンルが割りとかぶっていたのでかなり楽しめました…