たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

部屋とペットボトルと私

ストレス多いとペットボトルが手放せない?RinRin王国より)
あっ、わかるこれ!自分必ずかばんにペットボトルいれておくもん。
タブン不規則な生活のせいだと思うのですが、なによりも「とりあえず水分がないとアカン」という強迫観念が強くて、1本の半分残っていても次の一本を買っちゃったりします。常にないと不安なんですヨ。
仕事のときとか、気づかずに不安になっているのかナーなんて思いました。お守りみたいなもんです。
出かけるときにそういうお守り的なものってないですか?それがリップクリームだったり、定期入れだったり、あぶらとり紙だったり。使うかどうかはともかく、かばんに入ってると安心、みたいなの。
そういうなるとあると心が落ち着くというものです。自分だけですかそうですか。
ひょっとして自分ライナス症候群スヌーピーに出てくるライナス少年が、いつも毛布もっていることで安心するというヤツ)かしら。
でもマジメな話、ライナス症候群的な意識があってペットボトルもってるヒトって多いと思ったりします。
ガムでもタバコでも同じ。
 
ちなみにチェックしたら見事にドライマウスでした。
ぎゃー!マッサージしよっと。