たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

もうちょっと日本を誇ろうゼ

日本が誇れる『歴史』かーずSPより)
島国だからというのもあいまって、いかに歴史上特殊かわかりますね。イギリスなんかもそういう傾向があるっぽいです。
他の国と交わらないことがよい、というわけでは決してないんですが、マイペースを保つことによって生まれた文化のことを考えると、日本の「日本だけの文化」をしぼって考えたら面白いかも知れないなと思いました。
自分は右でも左でもないですが、日本は好きだヨ。面白い国ジャン。
 
考えてみたら、自分はやっぱり「外国っぽいのってカッコヨクネ?」的な厨二病が発症している気がします。正直なとこ。なんかそういうのよさげに見えちゃってさあ。ねえ。こっちむいて。
日本人として・・・というより自分自身オリジナルなこと考えられてるのかな、というとやっぱり考えれてない。ついでに「これ外国人見たらどう思うんだべ」っていうダメストッパーかかったり。
時々はそういう意識も大事だけど、どっぷり鎖国して作り上げるものも大事なんだなと思わせる、ちょっと面白い図なのでした。
 
そこでこれ。
「YOKOSO!JAPAN」(スワフブログ)
おーんもしろい国デスネージャポーン。
ってか、なんでエヴァでじこが混じっているのかは謎です。