たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-09-26から1日間の記事一覧

Fate/stay nightグランギニョル

曲はご存知ALI-PROJECTの「月蝕グランギニョル」。「Avenger」のOPでした。

ひぐらしのなく頃に〜お兄殺し編〜

圭一くんどいて!そいつ殺せない! 「ひぐらし」とは別の意味で怖いMAD。

ハチクロと性欲

ハチクロ主要キャラ2人の童貞疑惑(萌えプレより) 竹本は森田さんにすでに開発されてるので、問題ないですがなにか? まあ、マジレスすると、性欲と切り離されたホワホワしたところにあるから「ハチクロ」はオタクにもそうでない人にも受け入れられるんだ…

「実写化します」「なんだってー!」

ドラマ化されそうな漫画、してほしくない漫画は?(酔拳の王 だんげの方より) ドラマ・実写化にたいしては非常に賛否両論毎回でるとこですし、自分も「これはやーーめてーーー」というのはあります。 しかし、それはそれ、これはこれとして割り切って、きち…

もうちょっと日本を誇ろうゼ

日本が誇れる『歴史』(かーずSPより) 島国だからというのもあいまって、いかに歴史上特殊かわかりますね。イギリスなんかもそういう傾向があるっぽいです。 他の国と交わらないことがよい、というわけでは決してないんですが、マイペースを保つことによ…

脳の中には何人ものあなたがいる

脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」に陥る これは非常に面白い実験ですネ。 先日書いた「解離性障害」の一つの答えになるかもしれません。 脳が「見えた」と感じること自体、脳の一部に刺激がいくことでそう反応するわけですから、「見…

2ちゃん市、はてブ町、mixi村・・・?

はて、そんなわけでさまざまな人の書く文章が大好きな自分ですが、それの話題の中心というか流れが、なんだか最近分かれている気がします。新聞やマスコミを除いた、ネットユーザーの文章という点で、です。 1、2ちゃんねる発信の話題。 2、mixi内での話…

ブログとニュースサイトと「塊魂」 

ここのページはなんか適当なネタみつくろってしらべるのメインだったんですが、最近、「ネタ参照→自分の意見」って記事が多くなった気がします。 最初は「別にニュースサイトでもないのにこんなんでいいのかなあ」とか思ってたんですがむしろこれが楽しいこ…

よもやま日記

デトロイト・メタル・シティ渋谷系元ネタ集が面白くて仕方ありません。たまごまごです。渋谷系なんていう言葉聞くと「おしゃまさんしてるんじゃねえ!(byX−JAPANのTOSHI)」って感じなんですが、フリッパーズ・ギターは大好きだったりします。お…