たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

書き手の文章が面白いと思うかどうか。

大手羅列系ニュースサイトから来た人は、はじめてのブログをどのように見るのか?(きじるしの不思議)

他の記事を読むということは、書き手の文章にも興味をもってくださった方だと思います。

アー。ここ非常に大事だなあと思いました。
うちなんかはもうやけくそに文章長いので、タブン他の記事は読むのも骨だと思いますし、それだけの文章力があるともあんまり思えてません。
もっとしぼって、しかも魅力的に書かないと・・・。読んでもらうの難しいだろうなー^^;
これからしばらくダイエット作戦に出ることにします。
ところでこのサイトさんの「課題」「疑問」「着眼」「過程」「結論」という書き方がすごい好きだったりします。
非常に読みやすく、しかも納得。こういうの好きなので、アンテナに追加させていただきました。