たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-15から1日間の記事一覧

「You」

「You」 You(ひぐらしAMV) ひぐらしAMV。曲はDai『You(Vocal)』より。 個人的には一つ目がオススメ。あまりにも失ったものが切なくて泣くかと思った。 この曲、ほんと名曲だと思います。

終わる世界("Shoujo Sect" MAD MOVIE)

「少女セクト」xアジアンカンフージェネレーション。 まさか少女セクトのMAD見れると思ってなかったからこれはめっけもん。 世界観を見事に再現しているので是非! んで、興味わいたら是非「少女セクト」読みましょう。

やりがいのある仕事、だからこそ苦しい仕事。

私が漫画編集者を降りた理由① 私が漫画編集者を降りた理由② 私が漫画編集者を降りた理由③ 私が漫画編集者を降りた理由④(とことこ編集者雑記) (ゴルゴ31より) 「一般誌での人付き合いは、スタッフの数は多いけど相対的に浅かった。漫画編集者は、基本的…

書き手の文章が面白いと思うかどうか。

大手羅列系ニュースサイトから来た人は、はじめてのブログをどのように見るのか?(きじるしの不思議) 他の記事を読むということは、書き手の文章にも興味をもってくださった方だと思います。 アー。ここ非常に大事だなあと思いました。 うちなんかはもうや…

ブックマークの本来の考え方。

あなたに出会えて、本当に良かった(煩悩是道場) 価値観や、考え方や、沢山のスタンスから見れば異なる意見が出てきてぶっつかるのは当然のことだと思っているし、自分の考えの至らなさや、未熟な思考方法や、調査の杜撰さがそれらを引き起こすのだとしたら…

属性探しは自分探し

オタクの好みと一般人の好みって逆転してない?(ウィンドバード::Recreation) どらみそら。さんコメント こういうの面白い考え方なので、あんまり難しいこと考えずに直感的に自分も書いてみます。 ってか難しく考えたら、色々負けだ!と思う。 たとえばギ…

よもやま日記

マクロスミサイル大好き!たまごまごです。 板野サーカス動画集(HiroIro) もうね、こういうのみると「日本に生まれてよかった!」って思うネ。音楽はケンイシイか石野卓球? 地味にクレヨンしんちゃんのにびっくりしました。ミサイルはいっぱい撃って華麗…