たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ザ・ベスト・オブ・お化け屋敷inアメリカ


アメリカ ホーンテッドハウスベスト13ザイーガより)
さすがアメリカというか、怖いこと大好き国民が作るお化け屋敷はただじゃーすまない。
その道のプロ達が英知を結集した一大テーマパークとして恐怖の館を作っています。ただの遊園地のお化け屋敷とは何もかも違うこだわりっぷり。ずばり「オマエのパンツもぬれるゼ!」というところです。
紹介記事の「Halloween」ボタンを押すと各ページに飛んで紹介を読めます。チケットも買えるみたいですね。とはいえ、ホームページ自体が怖いの苦手な人にはかなりクルほどの出来なので、クリックする際は自己責任で。
個人的にここのHPは驚かせるってより精神的にジワジワ攻め立てるいやらしさを感じて・・・スキ☆(ショック注意)
こちらの監獄テーマパークはテーマがはっきりしていてわかりやすいです。悪趣味なテーマパークだなー。これだけででかいの一個作っちゃうんだからモウ・・・スキ☆
それでもやっぱり、全体的に「ぎゃー!」と一瞬でびびらせて驚かせるタイプのが多いあたりがアメリカンというか。ゾンビとかの「怖い」ってより「キモい」っていう空気が比較的強いなあと思いました。日本のもびっくり系かもしれませんが、見世物小屋のジワジワした怖さにはかなうまい。なにがですか。
とりあえず、HP見てる分にはどれもこれも面白そうなんですけど、自分ビビリなのでアメリカに行ってもどれも行かない気がします。だってこわいもん。
 
びっくりついでに有名なびっくりCMを貼ってみたり。

(本当にショック注意。グロはナシ。心臓弱い人は見たらダメよマジで)
ネタとしては「びっくりしたい人」が見るにはまあ面白いんですが、これ普通にCMで流れていたらしくて、あっというまに苦情が殺到。しかし逆にそれで人気が出て続編が出るという変なCMです。
うーん。でも考えてみたら日本もホラー映画大好きだし、どこの国でも怖いものってすきなんですかネ。自分は好きだけど怖いから見ません。ビビリだから。