たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今日の札幌近辺で。

  • その1

今日はサックスのレッスンだったので、まず昼食にと思いポスフールにちょいと買い物に行きました。
すると、そこで着ぐるみのイベントやってたんですよ。
何のキャラかよくわからないようなキャラだったので、多分ポスフールオリジナルキャラなんだと思います。
音楽にあわせて二人の着ぐるみが軽快にステップ!
いやあ、かなり練習積んでいるんですね。
着ぐるみきているんだけどものすごい激しい踊りにびっくりしました。
子供たちもこれには大喜び。
すると一人の女の子(推定5歳)がそれに興奮しはじめ、彼女も踊り始めました。
ほほえましいなーと思ってたら
バク宙しました。
 

視線はいっぺんにそっちに。
すげえ!この女の子すげえ!
カンフーでも習うといいと思いました。

  • その2

レッスンがおわり、狸小路を歩いていました。
狸小路は土曜日ということもあって大賑わい。
すると、なんだかものすごい人だかりが出来てるじゃないですか。
最近よくデビューしたての歌手のイベントがあったりするからまたなんか来てるんだろうなーと思ったら
西遊記の行列でした。
と思ったら、警察につかまりました。
 

なんだこれ(´ω`)
どうやら某大学の寮のイベントかなんかだったのでしょうか。
狸小路でパレードみたいにしてパフォーマンスしていたようです。
結構いたなー。10人くらいはいたんじゃないかなあ。
西遊記、とは書きましたが、いろんなのがごたまぜ+リアカーまであって、かなりおおがかりでした。
しかし、勝手なパフォーマンスはどうもアウトらしく、警察官が多数集まって尋問を受けていました。
尋問を受ける孫悟空沙悟浄猪八戒三蔵法師と魑魅魍魎。シュールでした。
個人的にこういうの大好きなんですけどね。若さゆえの暴走っていうか。自分も参加したいくらいッスよ。
でもアウトなんですねー。そりゃそうか。
せめて大通り公園でやってたらよかったのにね。あそこはパフォーマー多いデスよ。
そう考えると、パフォーマーの多いと聞く秋葉原はやっぱり特殊なんだなーと思いました。
尋問のあとどうなったかは、ワタシは知りません。