たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

銃を持ったヒロインたち その2「ガンスミスキャッツ編」

シグやガバメントが出てきたのでこっちも拾っておこうっと。バーストのほうはまだ全部は読んでないデスが、表紙を見る限り基本携帯銃はシグのようです。
 
ラリー・ビンセント

基本的に彼女が使っているのはシグP210CZE Cz75
彼女は「ガンフェチ」という設定なので、古今東西あらゆる銃器でエクスタシーです。くわしくはこちらのサイト。
MEDIA DUN DATE BASE「ガンスミス・キャッツ」

とりあえずなんでも撃つヨ。
cz75のモデルガン。
CZEはチェコの意味かな?現在北朝鮮でも使われているようです。ベレッタに並ぶ優秀なオートガンで、今でも多くの愛好家に愛されているようです。
 

相棒のメイは爆弾の名手ですが、こちらもとりあえず銃器もこなしてますネ。
いやあ、あらためて古いガンスミと新しいバースト見ましたが、相変わらずのメイのエロかわいさっぷりは異常だと思いました。
バーストのほう。12月号より。ロリコンな彼氏ケンのために漢方の秘薬で成長をストップさせ、娼館でトップの座になりながら爆弾を学ぶという男妄想の塊みたいなキャラでほんと園田健一バカじゃないの!?大好き。
 
シグP210を使うほかのアニメに「MADLAX」があってこちらも絶賛されているようですが、まだ途中までしか見てないので保留。