たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


少女ファイト日本橋ヨヲコ)2巻
まんがサイエンスあさりよしとお)1、2巻
地雷屋アフガニスタン編(竿尾悟
迷彩君(竿尾悟)4,5巻
笑う大天使川原泉)1、2巻
コナコナチョウチョウ(望月花梨
世界征服チルドレン(高坂りと)1巻
とめはねっ!河合克敏)1巻
いばら姫のおやつ(石田敦子
 
サナギさんはサブリミナルです。
コナコナチョウチョウいばら姫のおやつはどちらも少女漫画会議のときに聞いた作品。どちらもなかなか衝撃的な内容なので、ぜひともじっくり読んでみてほしい作品です。それにしても石田敦子先生はデビューから強烈なものを描きますね。コナコナの方ですが、付き合っている二人をはたから見る、という視点が多くてなかなかギリギリと心臓に来ます。
竿尾悟先生のマンガですが、ヤングキングアワーズでやっている「コンビニDMZ」が異常に面白いのでつい買いました。コンビニ〜のほうも、もうちょいで本になりそうなので楽しみです。メコン川の水はダメだろう…。