たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今月の雑誌からちょろっと。 

ここにないですが、雑誌でちょっと今月面白いなと思ったマンガをいくつか。
LaLaに連載している田中メカ先生キスよりも早くが面白いといずみのさんに教えてもらい早速読みました。
これは、面白萌死ねる!「会長はメイド様!」とかでときめいた人はすぐ読みましょう。ヒロインも死ぬほどかわいいし、その弟のちびっ子もめさめさかわいいし、先生もありえないタイプのかっこよさだし、軽快に読めます。
あらすじ・高校の先生が、高校生のヒロインと結婚した話。
しかし、あの手この手で迫るヒロインに対して、先生は全然なびかなかったりするんですよ。だけど先生はSっけがあって、彼女を茶化してそのツンデレっぷりを堪能するという、なんとも恐ろしいくらいにツボつつきまくりなマンガ。とりあえず男子ならオススメ。女子は、うーん、どうなんだろう。
まだ2話だし、途中から見ても全然問題がないのでぜひ。
 
マガジンZの「連人(ツレビト)」。うちのサイトでもしつこいくらい書いてますが、吉富先生の空間描写能力は異常だと思います。なんで毎月あれだけの鬼書き込みであの狂った空間を描けるんだろう。その正反対でチャンピオンREDで「BLUE DROP〜天使の僕ら〜」でエロス全開だったりとその異彩っぷりを発揮してます。
エロス全開とは言っても、女性なのに繁殖できる宇宙人の生態がかなり特殊だったり、幼なじみの子が実は幼い頃から調教されていたりと、さらっとした流れと裏腹にかなりねっちょりした設定が濃いです。
 
ヤングキングアワーズの「アニメがお仕事!」。自分一人で二人の心が動けばいい、というのはすごいグサっときました。そうですよね、