たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-05-06から1日間の記事一覧

「苺ましまろ」の1シーンから考える、読者側のマンガの楽しみ方

以前の「『苺ましまろ』美羽の横っ腹をどう捉えるか問題」とオタクの視点にいただいたコメントが非常に面白い物が多かったので、すべては載せられませんがちょっとご紹介いたします。 あらすじ。 バレンタインデーで大騒ぎする面々。しかし美羽は「横っ腹が…

今月の雑誌からちょろっと。 

ここにないですが、雑誌でちょっと今月面白いなと思ったマンガをいくつか。 LaLaに連載している田中メカ先生の「キスよりも早く」が面白いといずみのさんに教えてもらい早速読みました。 これは、面白萌死ねる!「会長はメイド様!」とかでときめいた人…

買ったものメモ

少女ファイト(日本橋ヨヲコ)2巻 まんがサイエンス(あさりよしとお)1、2巻 地雷屋アフガニスタン編(竿尾悟) 迷彩君(竿尾悟)4,5巻 笑う大天使(川原泉)1、2巻 コナコナチョウチョウ(望月花梨) 世界征服チルドレン(高坂りと)1巻 とめはね…

よもやま日記

ネットラジオに出遅れるというなんという失態!たまごまごです。うわー、本当に情けない、もう二度と遅刻しません、心から申し訳ない。特にゴムさんと湯川さん。 にしてもゴムさんは面白い人です。ペッサリーの話はどこまで本当かわからず、釣られてしまいま…