たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


さよなら絶望先生久米田康治)9巻
CYNTHIA THE_MISSION(高遠るい)5巻
つぶらら(山名沢湖)2巻
淋しかったからくちづけしたの 林静一画集 少女編
 
サナギさんはサブリミナルです。百合姫コミックスが4冊出ているのにこっちで一冊もまだ出ていないワナ。地方はこれだからのう。
 
さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)、相変わらずキレのある時事ネタとサービス満点の紙ブログが楽しくて仕方ない。こんなにオマケ要素の多い単行本って珍しい気がします。久米田先生のプロ意識とサービス精神旺盛っぷりは最近凄いと思うです。

そして、今週のマガジンといい、ココxナツやおいは基本らしい。久米田先生レーダー高すぎです。今週のではミルク(男)まで出ると言う速さっぷり。どんだけネタ取り入れるのはやいの!?
 
CYNTHIA THE MISSION (5) (REX COMICS)、あとでゆっくり書きたいところですが、いい具合にアブラが乗っている感じです。特に果苗戦は必見。なるほど、こういう描き方もあるのか、という感じ。うまく板垣イズムを消化しきって、自分の血肉にしているのが感じられます。新キャラは男性が多くて「あれれ」と思ったのですが、かなりそれぞれいい味出しているのでアリです。にしても、ゾンビマスターファントムのいい人っぷりがだんだんいとしくなってきました。