たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

絶望先生OP●

絶望先生について仏像云々の意見を送った者です。実は30日の日記に密かにリンクしてますが、少しネタを。
まとい愛撫の前のカットには、絶望少女達が「顔」を見せています。あれは先生が生徒達を不気味な何かでなく
「個」を持った少女として見ようとした事の現れではないでしょうか。しかし、その次のカットでは逃げて
いるので、「やっぱりダメだった」と。そして首を吊って死んだと思ったのに、「要注意生徒」であり
ネガティブ人間の対極に位置するポジティブ神「風浦可符香」の元にやってきてしまったのでは。
それに、先生にとって風浦は最初に出会った生徒であり、ある意味「運命の人」なので、
唯一「顔」が見えるのではないでしょうか。見えるのか、見えてしまうのか、見せてくるのか分かりませんが。
すみません。絶望先生について拍手を送った者です。hyu-rockの名ではてなにちょっと書いています。

サイトはこちらですね。リンクありがとうございます!
可符香の存在って、原作でもそうなんですが、非常にとらえどころが難解ですよね。何もない電波さん、といっちゃえばそうなんだけれど、改蔵の件を思い出して色々考えてしまわざるをえない。
運命の人として顔が見えてしまう、というのは面白いです。やはり神か仏か、めぐりめぐって母なのか。少なくとも生徒の一人というには特別ですよねあれ。

>「ネギま!?」はOPしか見てなかったので〜 多分、OPのバージョンの1つに関する話だと思いますよ
ネギま!?のOPは沢山バージョンがあるので…(細かい違いを入れると10種類以上はあるのかな)
判って書いてらしたら、ごめんなさい。

10!多いなあ。そのへんの小技面白いですねえ。
ぱにぽにだっしゅ!もそうだけど、OPの変化球がお家芸なのかしら。
 

●コイル拍手●

電コ・ヒゲの回、ヒゲたちの行く末…視聴直後「のちのコーラリアンである」のナレーションが空耳しました

生命体というしかないような知的な何かの存在があるわけですね。確かにあのヒゲはいずれそうなりそう。
エウレカセブンネタを見事にはさんでくるその才能に嫉妬です。

大地=あたる!そういえば彼のしゃべり方は、80年代男オタクの典型的しゃべりなんですよね。
聞いているとイタ恥ずかしいです・・・。

ダイチ=うる星のあたる説は面白いですよね。80年代オタク、といわれるとどっちかというとメガネを思い出しました。あれは巡り巡ってヌルくなると斑目になるのでしょうか。
 

プリキュア拍手●

>ジュースの効能。オレンジだとビタミンC、グレープだとポリフェノールとか。栄養バランスによる効果云々
をとうとうと説いた筈なのにって思うとかれん可愛ー♪でも一番はりんだったりしてビックリしました。シンクロ具合に。
此処見た最初の衝撃がそれだったりしますwたぶんこまちは何度もリテイクくらって無理したんです。
それで体調崩して顔赤いんです。そうなんです。いきなりお付き合いなんて認めませんよ!まだ中学生で!
あ。おいコーシリーズ通じたのも感激です。割と通じなかったりするので。2chでネタバレ。ミントシールド
そうかミントローアイアスか。名前はスーパーとか超は何かなぁ。クリスタルシュートの名が綺麗なだけに余計
そう感じます。ちなみに月水兵では金星でした。劇場版では火星に泣かされまくりでしたが。

かれんさんは、かわいい。今回つくづく思いました。というか回を重ねるごとに魅力がスルメみたいに染み出してくるなあ。
でもりんちゃんが一番です。りんちゃんはのぞみの嫁。プリキュア全部あわせた中でも3本の指に入るくらい好きです。あのがっちりとのぞみが好きで仕方ないあたりがたまりません。そしてそれを肯定したってのがもうもう。
こまちさんはムリしてるか、ナッツがココとくっつくから「ナッツ様」と妄想しているんです。そうに違いないです。ええ。
しかしもうネタバレ出てるですか、はやいなあwとりあえず日曜日が楽しみです。
セーラームーンはちゃんと全部通して見ていないのですよー。とりあえず土星派だというのは間違いないのですが。
 

●フィギュア・ドール レス●

貴方のアスカ同志Grassですwアスカ胸像は原型師が、あげたゆきお氏なのです。あげた氏と言えば当事は
エロものが多かったのですが表情の可愛さは群を抜いていました。アスカ冬私服Ver.はクルシマ製作所作。
検索かければすぐにHITするかと。1stは弾数も多いせいか良作が多いのですがアスカでここまで貞本顔
のフィギュアもそうはありません。ふん1stばっかり!アスカの愚痴が聞こえてきますw

アスカ大好き。
しかし、クルシマ製作所検索したんですが…うああ、こ、これほしかったあああ。
クルシマ製作所 伊吹マヤ
このリラックス感たまりません。くうう、もう手に入らないのかな。なんてことだ…出たときに気づいていれば…!という悲劇はよくありそう。
アスカはこれがいいなあー。
あかん、物欲が…でもほしいが、これかって飾れるのか自分!?

欲しいと思ったときに既に買っているんだ! 恥ずかしいと思う気持ちが出てくる前に
なぜか二つの気持ちが両立しないんです。私の場合。あ、フィギュアの話です
定価ならコンプセット買おうかなぁ。Ver.違い含んで凄い値段って事もなし。
結論。買って安心する物は買わない!ディスプレイまで視野に入れてから買う!最近の教訓です。

「買ったら満足」ってのはやっぱり歯止めかけるべきなんですよねえ。じゃないと手に負えません。ディスプレイまで〜は自分の教訓にします。…でもさっきのアスカほしいなあ(もう迷っている)。
逆に、飾るためにきちんと部屋を整理する、くらいの覚悟ができるようになれば、それはそれでいいことだなあ、なんて思いました。ようはどこに価値を見出して、それを自分でどうにかできる責任があるか、ですかね。本もそうですが。

はじめまして。拍手入れさせていただきます。SDが話題に上がっていたので、人形者として。
私の場合、「リカ&ジェニー」から「ランクアップ」してSDに手を出してしまいました。
ナディアのフィギュアは、あのスカートを持ち上げたポーズがたまらないと思います。
そして、イラストなら、そのスカートの中を覗くことはできませんが、フィギュアなら覗く事が出来るのが…
そそられると思います。って、私、女ですけどそう思ってしまいました。
ブログいつも楽しみにしております。それでは、長文失礼いたしました。

ありがとうございます!
自分もランクアップでSDにいったクチなので、非常にこういうコメントはうれしくなっちゃいます。
しかし、ブクマコメントに7体持っているというすごい人が。み、見てみたい!
SDは愛着度合いが半端じゃないので、洋服がめくれちゃったりしたら「だめよ、はしたない!」とか思ってちゃんと直したりしてしまいます。リアルになっていくがゆえに、スカートは翻さないように、という感じです。逆にフィギュアだとスカート下からのぞいちゃうのは、女性でもよくあることなのかもしれません。友人の女の子はうちのSD見た途端にスカートめくりました。こら。