たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

コミケ関連自分メモ。

エロマンガ表紙デビューを果たした水瀬さん(推測)のサイト、痕跡症候群による、「コミケに行けない人のための痕跡本」に参加しました。
コミケにあわせてあえてWEB公開ってのはなかなか面白い試みだと思います。気分だけでもお祭りで。公開は、コミケ前日の8月16日(木)です。
WEB拍手より。

あ、漫画部門にたまごまごさんの名前みっけ。

ええ、よりによって漫画部門に。いいのんか。お目汚しと思いますが、見ていただけると幸いです。
もちろん無料です。
 
ついでに自分もコミケに行けることになったので、色々調査中。コミケ行かれる方で、顔をあわせる機会があったら、どうぞよろしくお願いいたします!
サイト関連のコミケ参加動向(酔拳の王 だんげの方)
サークルカットで見る、C72のテキストサイトの参加動向(KYTIMKYM)
今年はとにかくサイト関連の進出が目覚しくて、(一方的に)知っているサイトが多いという面では楽しみな限り。とりあえず一日目のみかんの星さんのプリキュア5本はなんとしても欲しいところ。
それにしても、かーずSPさんの「まじカル!2007 まじめにカルチャーを語る会」が同人レベルじゃなくて驚愕。これそのまま出版社に企画として持ち込めるんじゃないだろうかと思いました。人間って一人でここまで企画して出版できるものなのですね。
あと、東方の新作もなんとかして買っておきたいところ。でも冷静に考えたら、ショップでも買えるのか…せっかくだから東方狂としては本場で買いたいなあとも思ったり。
あとエロいエロゲが大好きな自分としては、「田舎でシよう!」がめちゃめちゃほしいです。なんせ鳥取。暑い中がんばった後のエロゲはエロいぞ!
 
というわけで、東京の猛暑が一番怖いのでした。熱対策を練らなければ。あとはコミケカタログかってニヤニヤしながら色々探します。
ニヤニヤしてるときが一番楽しかったりするよね。
 
追記
超自分用メモ。
コミケ72「電脳コイル」系サークルリスト(突撃!同人イベント特攻隊)
コミケ72マリみて(元含む)サークルリスト★7/22更新(ちょっと追加)
コミックマーケット72 百合対策リスト(創作百合中心)
音系サークルイベント参加情報