たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

東京観光その1

今日友人と初めて新宿ゴールデン街にいったのですが、ここめちゃくちゃ面白いな!
昔の古い建物を利用した、退廃感と若い感性を存分に生かしてテーマパーク状態にしているナイスな飲み屋街です。これは昔からこの形式なのか、最近の流れなのかわかりませんが、若々しくて独自の面白い空気を持った店が多め。とりあえずぼったくりの店や客引きはほとんどない、大人の文化祭みたいな健全かつ歩くだけでも面白すぎるゾーンでした。一人でうろつける安全さ+店に入らずとも楽しめる空間だと思いました。小劇場や写真展、人形展をやっている店もあります。
非常に雰囲気よすぎるのですが、治安維持のため写真撮影はお金を取られるので注意。
 
あと、憧れだったマリアの心臓行ってきました。
店内はすこぶる狭いのですが、本物の天野可淡恋月姫の人形をみることができ、人形マニアの自分は失禁するかと思いました。他にも丸尾末広宇野亜喜良の原画もあり、死ぬかと思った。