たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

「自分には文才が無い」とずっと思ってました。いや実際無いんですよね。
紙に鉛筆でなにか文章を書くときなんか書き出すことすらままならないんですよ(苦笑
でもキーボードだと何故か自分の言いたいこと、書きたいこと、伝えたいことが書けるような気がする。
まぁ、僕からすれば思っていることをばーっと書き殴っているだけなんですけどね(笑
たまごまごさんの綴る文章に感化されて、普段は見ているだけの立場から一歩踏み出して、こうしてWeb拍手を送っているわけです。なので読みやすいと言ってくれたのは本当に嬉しかったです。
これからもたまごまごさんの魅力的な文章を研究して(笑)なにか伝えていきたいなーと思います。

とりあえず、自分の文章はあんまり研究しないほうが身のためです、あぶないですw
でも紙と鉛筆ではかけないものを、キーボードではかけるというのは全く同感!推敲や書き直しも楽ですしね。
正直本当にあなたの文章は読みやすいと思うので、一歩踏み出してこうしてかいてくださってこうやってちょっとした交流ができるのは楽しいです。自分はずぼらな文章の垂れ流しが多くてもっとまとめなきゃなあと思ってますが、今後も精進していきたいと思っていますので、お付き合いいただけると幸いです。

僕はこっちの趣味にハマってから結構経ちますが、のめり込むほどつらくなることを最近になって知りました。
首都圏辺りに住んでいる人には無縁な話ですが、地域格差が激しいんですよね。
例えばフィギュアが売っている量販店が無かったり、アニメが国民的ビッグタイトルくらいしか放送されてなかったり・・・。ネット環境が整うまでこっち系の趣味にはかなり疎かったんですよね。
それがネットでなにか楽しそうなものを発見するようになって、自分も楽しみたいと思う、波に乗りたいと思うようになる・・・。でもそれはここで実行するのは不可能で、焦がれて募るやりきれない気持ち・・・。
とても現実的で理不尽な問題。好きだった漫画やラノベがアニメ化したときも素直に喜べない自分を発見して自己嫌悪に陥ることもしばしば。深夜アニメの存在を少し前にネットで知りました(笑
DVD買えばいいジャンという方法もありますが、高いんですよね、アニメDVD(苦笑
最後には財力がモノを言う!それでもなんとかポジティブな楽しみ方を模索して、楽しもうとすることに最善を尽くす。なかなか難しいんですけどね。たまごまごさんの考えはかなり参考になります。
これからも僕に楽しみ方のヒントを示してくれることでしょう。今はただたまごまごさんに感謝したいです。

いやもう、自分はぐだぐだしたオタでしかないので、それはありがたい言葉すぎます><
でも地域格差は本当に悩みです!もっとも今はアマゾンやネットがあるのでだいぶ楽になったのですが、自分が以前すんでいた地域がISDNしか通ってなかったのはしんどかったです。youtubeとかすら重くてもう。
アニメDVDも都会部ならレンタルできるのでいいですが、田舎だと…。最近はそれでもDVDの郵送レンタルがあるからいい時代だと思います。
ただ、物欲は自分もおさえきれないのが上記のとおりですが、もっと色々な角度から楽しめるようにはなりたいと思います。楽しもうとすればするほど、楽しいものって増えていきますものね、最善の方法で、お金に頼らずとも。
それでも嫉妬はしてしまいます。自制しなきゃなあーという日々です。
ただ、こうやってブログやることで、新しい楽しみを発見したり、教えてもらったりできたのは本当に収穫だったなあと思いました。
 

プリキュア拍手●

自分は「ピンク×赤」推奨派だと思っていたのに、黄色はピンクを一日独占したくてあの提案をしたに違いない!可愛い奴め・・・と勝手に脳内変換されちゃうくらい黄色が可愛いくて仕方が無いです・・・
さて、奮闘するのぞみさんですが、仲間の協力もありましたが、なかなか優秀
裏方、サポートスキルに秀でたヒロインってけっこうレアな気がします 「他人のためにこそ頑張れる」
ココルートを順当にたどって「教師」を目指すのも面白いかもなんて思いました。
そういえば、ピンキーってなんでしたっけw

教師かあ!それいいですね。
確かに頭はよくないけれど、彼女ならすごくいい先生になりそうな気がします。見たいなあ。ココなら色々彼女を導いてくれそうですし。
しかし、のぞxりん至上主義の自分でも、最近のうららはかわいいのは認めざるを得ない…くそう!かわいいようらら。最近のぞxうら好きの友人がとても楽しそうです。

プリキュアはアニメとこちらの記事を見て初めて見た!!という気がします。色々気付かせてくれる事に感謝!

ありがとうございます><
今日は温かい言葉たくさんいただいて本当に恐縮したりうれしかったり。プリキュア5についてはもっと詳しい方たくさんいると思うので、プリキュア会話したいものです。