たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


BLUE DROP〜天使の僕ら〜(吉富昭ニ)1巻
パンプキンシザーズ岩永亮太郎)8巻
らき☆すたコミックアラカルト〜はっぴーストライク〜
季刊エス20 みらいまぼろし
さよなら絶望先生久米田康治)十集
ショートソング(枡野浩一小手川ゆあ)1巻
オトメン(乙男)(菅野文)3巻
ジャイアントロボ〜地球の燃え尽きる日〜(横山光輝今川泰宏戸田泰成)2巻
すんドめ(岡田和人)3巻


夏のあらし!小林尽)2巻
誘惑レシピ(てぃるよし
チャンピオンRED11月号
新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん氷川へきる)1巻
ぽにぱに3巻
ぱにぽに氷川へきる)10巻


東方風神録
デッドマン・ワンダーランド片岡人生近藤一馬)1巻
黒博物館スプリンガルド藤田和日郎
コミック百合姫S vol.2
MC☆あくしず vol.6
コミックリュウ11月号
少女ファイト日本橋ヨヲコ)3巻
たかまれ!タカマル(近藤るるる)13巻
セカxセカっ(幸田朋弘)1巻(+18)
READ ME!(ひねもすのたり)(+18)
放課後ドルチェ(同人)
 

コミックハイ!10月
メカビ2007年秋号
<変態>の時代(菅野聡美
精霊の守り人藤原カムイ
よつばとリボルテック
 
サナギさんはサブリミナルです。
今月はいい本がいっぱいでますなあ。ぱにぽにファミリーが3冊出て、ちゃんと限定版変えたのがウレシイ!にしてもこのマンガ、ほんと間の取り方がシュールで独特。雑誌みたいなことを全部自分でやりたい、という氷川先生の気持ちがじわじわわかってきました。
 
待ちに待ったBlue drop 1―天使の僕ら (チャンピオンREDコミックス)。アニメ化も決まり(原作と同じ世界のアナザーストーリー)、性転換ものとしてますます楽しみなことになりました。すごい極端な作品ですが、じわじわと吉富流のトラップのような問いかけがなされているので、そのへんも是非。
にしても、今月の展開はいろいろ急激で、驚きました。単行本にあわせてそう返しますか。吉富先生策士だなあ。ご本人は「行き当たりばったり」みたいに書いてますが、これはこれはウーム。マガジンZの「ツレビト」の方、なかなか今月はよい展開のまとめになっていました。生と死の対比描写として対に読むのも面白いです。
 
たかまれ! タカマル13巻 (BEAM COMIX)
たかまれ!タカマルはほんっといいラブコメ。ですがなんといっても特殊な属性持ちしか女性キャラがいないというのがこの作品のすごさだと思います。ぽっちゃり、ガリガリ、のっぽ、ちび、三白眼。うーんフェティッシュ
13巻でのタカマルのいい加減流されっぷりは、「誠死ね」じゃないけど「タカマル、水虫になれ」くらいには思いました。昨日も書きましたが綾ちゃん派です。位置的には黒田になってながめていたいです。
 
「セカxセカっ」は元々幸田先生が大好きな作家で、雑誌でも読んでいたので買い。この人が描く健康的エロ娘は本当にのびやかで気持ちいいです。のびやかなヒロイン以上に、双子のエロ助、飛鳥ちゃんのエロっぷりに惹かれましたワ。やっぱりものすごい全力でエロくて元気。うーんかわいい。
 
「READ ME!」は8割がふたなり。たまに突然ふたなりマンガが読みたくなる自分はもう病気だと思いました。ひねもす先生が「性別性差の境界があいまいな性倒錯が好きなんだと思う」と書いていて、すごい納得。そういうあやふやさの魅力ってのはありますよね。あと、ふたなり娘=積極的、という構図もまた興味深い。