たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

WEB拍手で楽しいものを教えていただきました。たまごまごです。
あずマンガ日和 「美希」(ニコニコ動画)
あずマンガ日和② 「千早」(ニコニコ動画)
なんというサナギマスター!普通でも楽しい、サナギさんを読んだ人なら10倍たのしい、アイマスサナギさんを知っている人なら100倍楽しいほんわか動画です。
こういう二次創作で動画を見せてくれるのは、感心するやらうれしいやらで、幸せな気分になれますね。
 
ところで、昔ギャラクシアン3というゲームをゲーセンで見て、大ハマリしたことがあります。
ちっちゃな映画館みたいなところに数人入って、レバー操作して大迫力な画面に向かってショットを協力して撃ち込むという、なんともスケールのでかいゲームでした。
もっともジャマなので、すぐにゲーセンからは姿を消しました。1994年らしいです。
そんな、消え去っていったゲームたちを集めて博物館にするプロジェクトがあるそうで。
リアルビデオゲーム博物館が暫定開業 ギャラクシアン3が遊べます。
週末の日中に時間限定でオープンしているそうなので、近所の方は一度足を運んでみるのはいかがでしょうか。つか自分が行きたいよ!なんでぼくは北海道にいるんだ…くそうくそう。