たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

今期のアニメってほとんどチェックしてなかったのですが(つうかコイルとプリキュア5でおなかいっぱい状態)、やべー、「みなみけ」超面白い。たまごまごです。
まだ1話しか見ていないですが、あの独特のカナの声にやられました。劇中劇っぽいしゃべり方がクセになります。コノヤロー!
きっかけはこのMAD。

たまらんす、この電波ナードコアっぷりが。
(ニコニコ版はこちら)
実際このくらいカナはおばかなのでゾクゾクします。ああ、なんというバカ(ほめ言葉)。
この作者様の曲のアニメサンプリングのナードコア路線はすごい一貫しているので、そういうのが好きな方はぜひ。「らき☆すた」「みなみけ」をはじめ、こういうアニメ路線(あと「あずまんが大王」とか、ギャルゲ系のネタとか)がナードコアテクノと妙に相性がいいのは、オタク型アニメの求めている路線がいい具合にぶつかるからなのか、あるいはサブカルとしてアニメを引っこ抜きやすいからなのか、かしら。面白いなー。一日1カナテクノです。