たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

いけさんの蔵書の質がすごすぎる。たまごまごです。
コロコロ創刊号とかすごすぎる。しかも藤子不二雄先生の掲載数が異常。もうマンガの歴史みたいなページになっているので、見てみると面白いと思います。
 
「緑はいらない子」という話題がちょっと興味深い。リンク先はエロゲの話のようですが、実際子供向け作品でも緑色髪はサブ人気になることが多いようですし、赤が主人公格というのは戦隊ものからはじまり、あらゆる場面ですっかり刷り込まれている感じがします。
うーん、アニメやゲームでの髪の色はなんか意図的な視覚効果があるのかな、やっぱり。マンガだと白黒だからカラーで色ついていたのが鮮やかだったりするとびっくりしますね。
金髪ツインテールは、自分にとっても憧れのひとつなんですが、これまたなんでなんでしょう。むかーしの作品で金髪ツインテールの下敷きになったすごいキャラが多分いるのだとは思いますが、ちょっと思いつきません。
あと、なぜ大きなお友達には青髪の人気が高いか。そこが問題だ。
  
ところでWEB拍手より、

これってもうやりました?

http://www.precure-live.com/(音が出ます。すげー出ます。)
見つかりません!ちょち、これやった方いらっしゃったらこっそり教えてください。
自分ももし見つけたら、夜中にこっそりやりに行く予定。
 
そして、釘宮サマも出ているプリキュア5の映画も今週末からです。
もし来年があるなら、ダークプリキュアとの対決で1年費やしてもいいくらいの勢いで期待してます。