たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

シマコさん・・・さいこーっす

ありがとうござます、うっほほーい。

星里もちるの一巻物と言えば「いきばた主夫ランブル」なんかもあるんですがコチラはお勧めでない?個人的に大好きなんですが。

いきばた、いいですよね。個人的に星里作品は、初期のものにあまりにも愛着が強いので、「危険がウォ−キング」「りびんぐゲーム」なども大好きです。が、やっぱり「わずかいっちょまえ」は自分の中で別格なんです。価値観がガツーン!と変えられた一冊なんです。
わずかいっちょまえ (Beam comix)いきばた主夫ランブル (Beam comix)

もうご存知かもしれませんが、801ちゃんのドラマCDが出るらしいですね

絶望先生進出も果たした801ちゃん。うまいところをつきながら、やはり愛情あふれる視点で、でもノロケ力強すぎないバランスが、見事すぎるからここまで受け入れられたんだろうなあと思います。もう、大好きです。知り合いがちょろっと出ているあたりの内輪ネタも含めて。
超個人的な好みとして、植田佳奈さん大好きなのでそれだけで楽しみですよう。自分の中のベストオブ植田佳奈は、ぱにぽにだっしゅ!の「黄色いバカンス」の絶叫っぷり。

こどものじかんのアニメの白井先生の声微妙じゃないすか? なんつーかもっとこう、ねえ?
白井先生好きなだけにちょいと残念です。

そうですねー、もうちょっとだけ若いイメージだったので、びっくりしました。いや、もう、白井先生好きなのでその補正点が入っちゃうせいなんですが!
しかし逆に、あの声でオドオドされたら、ちょっとたまらないものがあったりもするので期待してます。

マリみてアンケート。同じとこ思い浮かべてすみません。

最近は毎巻、特別に練りに練った一言を今野先生がテロのように入れている気がしてなりません。「おしっこ」は永遠にぼくの中で宝物の一言になるでしょう。いやな宝物ですな。