たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

「追悼のざわめき」という映画を観てきました。たまごまごです。
この題名を聞いて「ああ、知ってるぜ」っていう人がいたら、かなりのカルトムービー好きなんじゃないかと思いました。自分はとある人に教えてもらって行ったのですが、いやあこれは、有名になるべき映画じゃあないなあ。いい意味で。
感想とかも書きたいんですが、もうここに書けるレベルの中身じゃないので、割愛。具体的に言うと、あらゆる生理的嫌悪感を抱かせる物を集めまくったという感じ。ものすごく観ると疲れます。ええ、普通にはオススメできません。でも「それならいっそ観たいんだけど」という人は是非見るほうがいいと思います。
DVD発売に異議あり!「追悼のざわめき」DVD化を問う!?
ここに書かれている熱い文章が、まさにこの作品の真意な気がします。映画館で覚悟!暴力を振るわれ、それに体当たりしにいくぜ、というノリが楽しいです。そして、カルト映画の名前がふさわしい、それを脱して評価されることには意味がない、攻撃的な作品でした。
教えてくださった方ありがとうございます!もうこういうの大好き。サブカルメーターが一気に満タンになりました。
 
ところで、いまさらですがディレイラマにはまっています。ほんといまさらなにを。これからリン・レン出るって言うのに。


ニコニコ動画(RC)‐OVERMAN KINGGAINER ラマゲイナー・オーバー! 

ミクのなめらかな曲に慣れると、これが妙に恋しくなります。あと「くまうた」。
そういえば友人に「ボーカロイド2にはSWEET ANNってのもあるんだぜ」と聞いてびっくり。誰かこれで作っている人いないかな。